haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カギ針編みシュシュ リベンジTOPカギ針編み ≫ カギ針編みシュシュ リベンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カギ針編みシュシュ リベンジ

クチュリエの編みシュシュキット、間違えたことが判明したので、もうひとつ作りました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


説明書どおりに作ったら、やっぱり、ボリュームたっぷり音譜


比べてみると…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~やっぱり少ないですね…あせる


全部を同じ毛糸で編むことは、できそうになかったので、1段目と2段目は、似たような緑系の段染め糸で編んで、フリル部分だけをレインボーカラーで編みましたニコニコ


毛糸を見たら、すごい派手で、自分が手芸屋さんに行って毛糸を選ぶとき、こんなにカラフルなのは選べないなぁ…と思って編みましたが、編んでみると、これぐらいカラフルなものの方がかえっていいかも…


毛糸選びはセンスが問われますね…



センスと言えば、昨日、たまたま見ていたTOKIOの5LDKという番組で、仲里依紗さんが、すごいコーディネートをされていました。


原色、蛍光色、アニマル柄を合わせられる色感覚、すごいなぁ~えっ




ペタしてね



関連記事

Comment

1. 無題
編集
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

毛糸選びって自然と好きな色ばかり手にとってしまいます。
例えば福袋とかで手に入ったとして、試しに使ったら意外と良い!なーんてなりますよねー。
クチュリエ、新しい発見もありそうですね!
2011年01月07日(Fri) 12:49
2. ♪なごみさん
編集
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

フェリシモのように自分の好みを選べないからこその発見もありますよね( ´艸`)
2011年01月07日(Fri) 13:17
3. 無題
編集
リベンジ成功しましたね(*^▽^*)
ちょっとした間違いでかなりボリュームが違うんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

5LDKの番組は見なかったのですが・・あたしも他番組で仲さん見たときは凄いファッションでした。ベッキーさんもそうだけど・・原色似合っちゃうから凄いですよね!個性的ですよね(*^▽^*)
2011年01月08日(Sat) 11:31
4. かわいい!
編集
とてもかわいいシュシュが出来ましたね!
確かに毛糸屋さん行っても選ばないかなと
思う糸でも、こうやってシュシュで出来上がってみると「めちゃいいやん!」って思います!!
正解な毛糸ですね!!
フェリシモは色々ジャンルがあるので
いずれかは挑戦したいのですが貧乏で…><

またお邪魔しますね!
2011年01月08日(Sat) 21:44
5. ♪紫さん
編集
本当ですね。

自分でも、こんなにボリュームが違うなんて…とちょっとビックリしましたΣ(゚д゚;)

原色の組み合わせに負けないんだから、芸能人って、すごいパワーの持ち主なんだろうなぁって思います(^^)
2011年01月11日(Tue) 09:39
6. ♪コロさん
編集
ありがとうございます♪

手芸屋さんで、毛糸だけ売っていても、たくさんありすぎて、何を買ったらいいのか分からないので、この糸ではこんなものを作れますよ、作ってみてはいかがですか?的な見本が置いてあると、出来上がりが想像できて、色オンチの私にはありがたいです( ´艸`)

編み物は、本を見るだけでは編めず、丁寧に説明してくれるフェリシモさんのおかげで、ちょっとずついろんなものが編めるようになってきました(^^)
2011年01月11日(Tue) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
