haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ティクロワさんからの年賀状TOP クロスステッチ ≫ ティクロワさんからの年賀状


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティクロワさんからの年賀状

ティクロワ(ticroixr )さんから素敵な年賀状をいただきました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


ウサギ年らしいかわいいウサギうさぎのチャートですラブラブ


ウサギうさぎにちなんだ図案を刺したいなと思っていたら、私のところへ来てくれたので、さっそく刺し始めました音譜


途中ですが、ココまで進みましたダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

チャート:ティクロワさんより

使用リネン:ぬくもり工房 小幅リネン

使用糸:DMC25番 817


大失敗をやらかし、ウサギさんがチャートよりも左右一目ずつ細くなってしまい、間違えたところをごまかすために、耳の穴を細くしたり、でも、目と鼻は間違いに気づく前だったからチャートそのままでバランスがおかしいとか、やっぱり、ごまかそうとしても無理がありますよね…あせる


元のチャートがかわいいだけに、申し訳ないと思いながらも、でも、やり直そうとしないわたし…しょぼん


ティクロワさんのホームページに遊びに行ったら、パステルカラーのリネン(?)に白糸(?)でステッチされて、かわいい巾着が作ってありました。


チャートが赤っぽかったので、赤一色だ!! と赤糸を選びましたが、白糸のステッチもとっても素敵でした。


リベンジで、次は、白で挑戦するか・・・にひひ



ペタしてね


関連記事

Comment

1. 同じく!!!
編集
私も年賀状いただきました!!
とってもオシャレですよね!
ウサちゃんのパターンでお年賀って
すっごいかわいいし、嬉しかったです!
(刺してはいませんが^^;)
ちなみに、お返事って出されましたか??
2011年01月20日(Thu) 01:50
2. ♪コロさん
編集
お返事!! 全然思い至らず…Σ(゚д゚;)

我が家のふざけた年賀状を、寒中見舞いに出してもいいのかしら…(゜д゜;)
2011年01月20日(Thu) 13:57
3. 私も~♪
編集
頂きました♪
チャートの年賀状とはびっくりですよね!
私はなかなか刺せそうもないので、代わりにおねがいしまーす(笑)
2011年01月21日(Fri) 18:59
4. ♪なごみさん
編集
刺し間違えて、ごまかそうとしましたが、やっぱり他の図案とズレて、ダメだ、こりゃ…(;´Д`)ノということで、真ん中のハート、泣く泣くほどきました…(TωT)

私も、最近まで子供と一緒に爆睡…夜中に呆然とする…の繰り返しでした。
(今でも、よくやりますが…f^_^;)

子供の体力がついて、夜、寝ないではいられないくらい昼間に遊べるようになったら、もうこっちのものです( ´艸`)
あと、少しだけ、がんばりましょう♪
2011年01月21日(Fri) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
