haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 編みシュシュTOPカギ針編み ≫ 編みシュシュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編みシュシュ

フェリシモのクチュリエの編み図を使って、違うシュシュを編んでみました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


一番外の段染めの毛糸、AVRILさんのシルク混の毛糸で、するする滑って、とっても編みやすいですラブラブ



実は、髪の毛を切って、ほとんど結ばなくなっちゃったので、シュシュを量産しても、お披露目する機会がなくなっちゃったんですけどね~あせる


でも、編むこと自体が楽しいので、いずれ、シュシュタワーを撮りたいですププッ・・・



今回、参考にしたシュシュは、コチラダウン(そのときの記事は、コチラ☆☆☆


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


このときの記事を改めて読んだら、短気を起こして髪の毛を切らなかったら…って書いてありました…苦笑

関連記事

Comment

1. シュシュを
編集
使える時を想像してワクワクしながら編むのもまた楽しいですね!!!
2011年01月28日(Fri) 10:50
2. ♪コロさん
編集
そうですね♪

また、暖かくなる季節に向けて、伸ばしていこうかな?( ´艸`)
2011年01月28日(Fri) 11:18
3. 無題
編集
ブルー×グリーン系のシュシュ可愛いですね!

髪切っちゃったのですね。今から伸ばして春夏はシュシュが大活躍するといいですね( ´艸`)

シュシュタワーも見てみたいです(≧▽≦)
2011年01月29日(Sat) 06:38
4. ♪紫さん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

『大人の女性』を目指して、髪を伸ばしていましたが、痛みがひどいし、くせがひどくて結ぶぐらいしかできなくなって、

えぇ~い、切ってしまえ(`ε´)

と切っちゃいました(^o^;)

シュシュタワー目指して、がんばります( ´艸`)
2011年01月29日(Sat) 14:27
5. ♪
編集
かわいい~♪素敵な色♪

編み物にはまってますね!あんこさんの作品を見てると、冬が終わらないうちに私も編み物したくなってきました☆

うさちゃん刺繍もとっても素敵♪ 
2011年01月29日(Sat) 18:59
6. ♪Rahkisさん
編集
すご~く丁寧な絵つきの説明があれば、編めるようになってきましたが、次は、編み図を読めるようになりたいです。
そうすれば、本を見ながらいろんなものを作れるようになりますし(^O^)♪

ウサギちゃんのチャート、いいですよね♪
サクサクっとさせるところもいいです( ´艸`)
2011年01月29日(Sat) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
