haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 頭痛TOP日々のこと ≫ 頭痛

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頭痛

昨日の午後から、なんとなく頭が痛いなぁ…と思っていたら、


夕飯を食べた後ぐらいから、どんどん痛みが増してきて、でも、知り合いの誕生日プレゼントを作りたいし…とちょっと無理して作業をしていたら、今度は、吐き気まで…えー


子供が3人いますが、妊娠中一切の吐き気がなかったし、胃が丈夫(王は、"犬腹"って言います…ウキャー!)で吐いたことがないので、吐くことが怖くて、吐くこともできず、頭痛もピークに…


でも、子供たちをお風呂に入れなきゃ…と妙な使命感に燃え、とりあえず、お風呂に入るだけ入りました…


ひたすら頭痛を我慢している姿に、子供たちも、いつものお母さんじゃないぞと察して、いたわってくれ、あね姫は、やんちゃ王子の世話をしてくれ、


なんていい子達なんだ…


と、こんなときにも幸せ気分LOVE


後は、自分たちでやって、寝てね…


と、母親業を放棄して、とにかく横になりました。


朝、起きてみると、頭痛も吐き気もすっかりなくなっています。


以前にも、寝不足が続いたとき、猛烈な頭痛に襲われ、寝たら治ったことがあり、今回も、思い当たる節があるので、どうやら、私の頭痛は、


もっと寝なさ~~~~いっ!!むっ


という体からの信号のようです


もう、若くないんだから(というか、若い頃のほうがもっと寝てた…)無理しちゃだめだよということなんですね


あぁ。1日30時間くらいあったら、睡眠時間を確保して、やりたいこともやれるのに…



関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
大丈夫ですか?
私も寝不足だと体が悲鳴をあげ
真っ先に頭が痛くなります。
お体大事にしてくださいね。

この前歯が痛いとき、あまりの私の痛そうな顔にコドモタチが自主的に動き出して助かりました。
成長してると思った&やれるなら自分でやりなさい!と思った母でした。(悪い母です)
2009年11月24日(Tue) 09:43
2. Re:無題
編集
>ままちんさん

もう、すっかり元気なのです。
3連休もたっぷり昼寝させてもらったので、また、今週もがんばります…( ´艸`)

どこの家庭もそうですね。
お母さんは、いつも元気でなんでもやってくれるとおもっているんですよね。
それで、調子が悪くなると、びっくりしちゃうんでしょうね…
ま、元気になれば、また元通りですが…(^_^;)
2009年11月24日(Tue) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
