haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族スキー合宿TOP家族のこと ≫ 家族スキー合宿

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族スキー合宿

ご無沙汰しておりました。aya



お休みしている間も、遊びに来てくださった方ペタしてくださった方


みなさま、ありがとうございましたドキドキayaayaaya



先週末、タイトルにもあるように、家族でスキースキーに行ってきました。


先週は、その旅行の準備や、仕事の忙しさで、ブログを更新できませんでした…あせる



あっ!!私自身は、元気いっぱいでしたよ~ニコニコ



行った所は、長野県白馬


今年は、雪雪が多くて、滑りやすかったですニコニコ


ただし、出発したら、雪雪に降られ、高速道路でチェーン規制がかかって、行きは、かなり時間がかかっちゃいましたが…あせる



先シーズン、あね姫長女とちび姫いちご。がスキーデビューしてスキー経験がありますが、やんちゃ王子モトくんだけは、さすがに小さいので私フローレンとお留守番していました。



が、モトくんお姉ちゃん達と同じところに行きた~いしょぼんと留守番中、さびしそうだったので、今年、いよいよスキースキーに行こうということで、必然的に私も行くことになって、全員で、白馬へ



実は、私、スキースキー苦手で、子供がいない時期でも、王スナフキンがスキースキーやスノボスノボに行っていたのに、まったくついていく気がなく、いつも留守番をしていていて、このまま、留守番を続けていけたら・・・・と思っていたんですよね~にひひ



でも、上二人長女いちご。は、王スナフキン一人だけでも面倒を見られますが、さすがに、やんちゃ王子モトくんまではまとめて見られないので、私フローレンも、行くことに…ガクリ




スキーなんて、独身時代(10数年前・・・)に1回か2回、やった記憶があるぐらい…汗




白馬にお昼に着いて、まずは、小さなスキー場で、半日、滑りました。



大人は、どちらかが、姫たち長女いちご。について滑り、もう片方がやんちゃ王子モトくんと遊ぶ体制に…



子供ゲレンデで、私フローレンとソリ遊びshokoponのつもりが、



モトくんお姉ちゃん達みたいにスキーがやりたい



というので、無理だと分かっていながらも、板をレンタルし、王スナフキンが子供ゲレンデで、ちょっと特訓です。




となると、私フローレンが姫たち長女いちご。担当となり、いきなり、滑ることに…ガーン



板のつけ方は何とか覚えていたものの、リフトはどう乗ればいいの??叫びどうやって降りればいいの??叫び状態で、自分のことで精一杯で、子供達の面倒なんて、見られません…あせる



子供達は、そんな情けない母を頼りにすることなく、ちび姫いちご。も、スムーズにリフトに乗ります。

(係員さんも、手伝ってくれるし…)



そして、1本目、リフトが短いからと選んだら、いきなり、中級者コース

(それぐらいテンパってた…ショック!



中級者コースといっても、たいした坂じゃないのに、コケまくり、子供達に心配され、ちび姫いちご。にいたっては、滑っては、止まって後ろを振り返っていました。




2本目は、ちゃんと初心者コースに行って、滑ってはきましたが、やっぱり、ちび姫いちご。は、心配そうに何度も振り返ります…あせる


これじゃぁ、子供達にも申し訳ないし…しょぼんということで、王スナフキンと、交替です。



やんちゃ王子モトくん、まだまだ、やりたい気持ちばかりで、王スナフキンが言ったことを理解して、行動することができなくて、子供ゲレンデでも滑ることができず、結局は、私フローレンとソリ遊び。




でも、



モトくんリフトに乗りたい!!滑りたい!!



というやんちゃ王子モトくんワガママ願いをかなえるべく、王スナフキンが連れて行ってくれました。




しばらくして、滑り降りてくると、やんちゃ王子モトくん満面の笑みラブラブ得意げです。



遠目には、お父さんの股の間に子供を入れて、一緒に滑り降りてくる、よくある光景でしたが、しかし、まったく自力で滑れないやんちゃ王子モトくんは、体を全部、お父さんに預けてしまって、王スナフキンは、19キロ(!!)のお人形さんと滑ってくるようなものですガーン




ものすごい、体力を使ったらしく、



スナフキンもう、無理…ガクリ



と一回で、ギブアップショック!





幸い、やんちゃ王子が一回で満足してくれたので、よかったものの、



モトくんもう一回。もっと滑る音譜



と言われたら、大変だっただろうなぁ…あせる




そんなこんなで、一日目が終わり、宿泊先のペンションへ。


泊まったペンションは、アラスカン クラブ ハウス(H.Pは、コチラ☆☆☆



とってもアットホームで、素敵なご夫婦が経営しているペンションです。


ご飯がとっても美味しくて、王スナフキンは、子供達に二日目にスキーに行かないと言われても、このご飯さえあれば、スキーができなくてもいいというくらい気に入っていて、今回の宿泊先も迷わず、こちらにしたそうです。


そして、そんな王お気に入りの晩ごはん&朝ごはん、本当に美味しかったです。ラブラブ

(食べること&子供達の世話で、写真は、ありませ~んあせる


やんちゃ王子もちゃんと滑れるようになったら、私は、お泊りだけでもいいんだけどなぁ

(そうすれば、とっても美味しい上げ膳据え膳のステッチし放題にひひ


お風呂は、大きなお風呂を家族風呂として使わせてもらいました音譜

家族全員で湯船に入っても、余裕で足が伸ばせる大きさラブラブ

こんな大きなお風呂が欲しい~









朝、起きると、こんな感じの風景です。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

細かい雪が降って、軒先には、立派なつららが!!


二日目は、キッズゲレンデが充実している八方のスキー場へ


やんちゃ王子モトくん、相変わらず、


モトくんお姉ちゃん達みたいに滑りたい!!リフトに乗りたい!!


と大騒ぎでしたが、1日目のスキー場のキッズゲレンデに比べて、断然スリルのある傾斜と距離のゲレンデをソリshokoponで滑ったら、楽しくて、しかも、ベルトコンベヤーで運んでくれて、斜面を登らなくていいから、気に入って、何度もソリ遊びを楽しみました音譜


午後からは、王スナフキンと交替して、初心者コースをあね姫長女&ちび姫いちご。と2回滑りましたが、林間コースからゲレンデにいく斜面がどうしても怖くて、何度もコケまくり、


フローレンもう、いやだ…ガクリ


と凹み、やんちゃ王子モトくんも電池切れで、寝ているということで、王スナフキンとまた交替して、私の今シーズンのスキーは、終わったのでした…




久しぶりのスキースキー、なかなか楽しかったんですが、でもこの先も、家族で行くなら、スクールに入って、せめて、子供達に心配されない程度には滑れるようにならないとなぁ…苦笑



写真のほとんどない、文章ばっかりのブログ、最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたaya



【おまけ】

帰る前に、車に降り積もった雪を一生懸命落とす王スナフキンとペンションのオーナー

(手伝う気もなく、部屋から写真を撮るダメ妻フローレン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは
編集
スキー楽しそうで、文書だけでも十分、光景がうかんできましたよ。(^-^)
2011年02月15日(Tue) 11:45
2. ♪めりぃさん
編集
コメントありがとうございます♪

子供達の予想以上の上達ぶりに、自分のダメさ加減が情けなくなった母です…(><;)

練習したいけど、さすがに白馬は遠いです…
(片道5時間(^^;)

2011年02月15日(Tue) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
