haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 巾着 【お菓子用】TOP クロスステッチ ≫ 巾着 【お菓子用】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

巾着 【お菓子用】

家族でスキーに行くことになって、作りたいなぁと思っていたものを作りました音譜

(スキーのときの記事は、コチラ☆☆☆ )



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

お菓子を入れるための巾着です音譜


旅行に行くとき、お菓子を持っていきますが、食べるタイミング、食べたいものがそれぞれなので、その度にあげていると、


食べたいニコニコ


と言ったもの勝ちになっちゃうので、一日分のお菓子をそれぞれに渡して、


フローレン今日のおやつは、これだけね

食べ終わったら、今日のお菓子は終わりだからね~


と言って、任せています。



ずっと、ジップロックなどに入れて渡していましたが、どれが誰のか分からなくなるし、せっかく、クロスステッチもやってるし、布もあるし、ミシンもあるんだから…と、作りました音譜



リネンにあね姫長女とちび姫いちご。のイニシャルをワンポイントでステッチして、巾着に仕立てただけなんですけどね~にひひ

赤耳リネンだったので、そこは生かしたい!!と布目を横にしました。



色は、二人のイメージカラーで手持ちの刺繍糸から選んで刺しましたニコニコ


ステッチ部分は、こんな感じダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

SAJOU. PASSION DES ALPHABETS ANCIENS A BRODER AU POINT DE CROIX』より p.90 37poit

DMC25番刺繍糸 922



このチャート、刺し終わってから気づきましたが、左右対称じゃない部分があり、チャートミスかも?という箇所がありました。


そんなに気にならない(←やり直す気がないだけ…あせる)から、そのまま放置ですが、これを刺そうかな?と思った方がいらしたら、気をつけてくださいね~


【追記】

もったいないかあさん に教えていただきましたが、コメント欄にもあるように、左右対称のデザインではないようで、チャートミスではないです。


勉強不足で失礼しましたaya



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

SAJOU. PASSION DES ALPHABETS ANCIENS A BRODER AU POINT DE CROIX』より p.90 37poit

DMC25番刺繍糸 3688



こちらは、チャートにミスはありませんでしたが、刺し忘れがあります…

ま、致命傷じゃないから、やっぱり放置~あせる


この巾着、なかなかの大きさで、ポテトチップスの袋を入れても大丈夫な大きさですニコニコ

(というか、仕立てたら、たまたまポテチも入るサイズだった…)






そういえば、もう一人、子供がいたんじゃ?と思った方。するどいです。グッド!


上二人分は、何とかできたんですが、やんちゃ王子モトくんの分までは間に合わなくて、違う巾着を一応のお菓子巾着にしました。苦笑


ここでは、


モトくんお姉ちゃん達と一緒がいい~


とは言わなかったので、良かったです。にひひ


ただいま、鋭意作成中ですにひひ



ペタしてね




今回、参考にした本


SAJOU. PASSION DES ALPHABETS ANCIENS A BRODER AU POINT DE CROIX
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 画像お借りしました

ググって、扱っているお店を少し紹介します。
探せば、もっとあると思います。

紀伊国屋さんでは、コチラ☆☆☆ ですが、入手不可になっています
私は、こちらで購入しました

アマゾン フランス(Amazon.fr )さんでは、コチラ☆☆☆ (€28.50)
※アマゾン フランスさんでの買い方は、もったいないかあさんブログ で詳しく載っています
語学力ゼロの私は、試したことがないです…

マガジン・マートさんでは、コチラ☆☆☆ (\5880+送料\210)

ルミエール・ドゥースさんでは、コチラ☆☆☆ (¥5980+送料\450)

ECRUさんでは、コチラ☆☆☆ (\5880+送料\160or\350?)





関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 非対称
編集
生活に刺しゅうを活かしていて、すてきですね。

本の件、ご紹介、ありがとうございます。
わたしはこの本の前の版を持っています。手に入らないと嘆いていた方が多かったので、再版になってよかったですよね。
Yですが、ほかの文字は左右対称のようなのにAとVとYは片側が細い感じになるようにデザインされていて、ほんの少し違うっていうの多い気がします。わたしも最初間違ったのかな?とおもうので、そういうときはほかの文字のバランスとかもみて、間違いなのか、わざとなのか判断してますよ。このデザインだとVをみると左を太くしたデザインなのでYもそのようにしているのかなって思いました。
2011年03月01日(Tue) 12:49
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
再販になったと思ったら、紀伊国屋さんでは「入手不可」になって、ビックリしました。

そうなんですね。
筆記体の影響なんでしょうか?
左右対称が当然だと思っていたので、こういうデザインなんですね。

教えていただき、ありがとうございます。
記事も訂正しておきます♪

2011年03月01日(Tue) 13:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
