haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末大掃除TOP日々のこと ≫ 週末大掃除

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末大掃除

週末、王スナフキンとあね姫長女、ちび姫いちご。が学区のスキー合宿に行ったので、週末、やんちゃ王子モトくんと二人でした。


金曜日の夕方、出発する王達を見送りに、集合場所までやんちゃ王子モトくんと送っていくと、お姉ちゃん達長女いちご。がバスバスに乗るのが羨ましくて、


モトくん●●くんも、バスに乗る~~!!


と大泣き…ダメだぁ顔あせる


フローレン●●くん、おやつ持ってないし、

(合宿に持っていくお菓子をあね姫たちが買ったとき、一緒にやんちゃ王子モトくんにも買ってあげました…)

日曜日にモリコロパークに行くんでしょ?


と言っても、


モトくんやだ!!バスに乗る!!プンプン


と絶叫


そのうち、どう言っても無理だと分かると、今度は、


モトくん早く帰ろう…しょぼん


となり、


フローレンお姉ちゃん達長女いちご。にバイバイパーするまでね


となんとかなだめて、出発を見送りました。



土曜日の朝晴れ、私フローレンよりも先に起き、リビングに行ったので、一人でテレビを見るのかな?と少し、ベッドの中でうだうだして、起きて部屋を出ると、お姉ちゃん達長女いちご。の部屋に行くやんちゃ王子モトくんを見かけ、


フローレンおはよう晴れ お姉ちゃん達は、スキーでいないよ どうしたの?


と聞くと、


モトくんお母さんがいなくなったと思って、探してたんだよ…しょぼん


隣で寝てたのに気づかずに、先に起きているもんだと思って、探していたようです…

どうりで、いつもなら、起きてよ~と起こされるのに、それがなかったはずだわ…苦笑



前置きが長くなりましたが…


さて、働く母にとって土曜日の午前中は、片付け&掃除タイムになると思いますが、我が家は、先週末、白馬に行ったので、二週間、ほぼ片付け&掃除ができていない状態で、子供達長女いちご。モトくんが散らかし放題散らかし、片付けることなくスキーに行った後の無残な部屋を片付けて、掃除しなければいけません…ガクリ


今日は、やんちゃ王子モトくんひとり

大好きなレゴLEGOで一人、大作を作っていますニコニコ


フローレンちょうどいいから、おもちゃ箱の整理もしちゃおうププッ・・・


とやりだしましたが、変なものが出てくる、出てくる…ガーン


普段、おもちゃ箱に片付ければ捨てられないので(それ以外は、基本ゴミ箱行きです)、子供達長女いちご。モトくんは、私に片付けなさ~いと言われると、おもちゃ箱に入れますが、それぞれがとにかく放り込むので、お絵かきした紙やら、工作したものがグチャグチャに入っていて、引き出しがきちんと閉まらない状態…ガーン


もう、使わないだろうと思われるものを、独断と偏見で、選別。


ゴミ袋1つをいっぱいにして、すっきりさせ、やっと本来の掃除へ


コタツの上も、ダイニングテーブルの上も最小限のものだけにして、掃除は終了


片付け前のすごい状態を知っている王スナフキンに、掃除後の写メを送ると、


スナフキンものすごいきれいキラキラじゃ~んとお褒めのメールをいただき、報われましたニコニコ



それから、洗濯物洗濯物を干し、あね姫長女とちび姫いちご。の上靴上靴、やんちゃ王子モトくん2足分&あね姫長女のスニーカースニーカー(ブルー)…と全部で5足洗い、気になってた洗面台を洗い、トイレも掃除して、気がつけば、お昼の12時を過ぎてました…ガクリ


午後からは、やんちゃ王子モトくんを連れて、ショッピングセンターに遊びに行き、本当は買い物もしたかったけど、遊び疲れて、モトくんもう帰ろう…と言われ、帰って、土曜日が終わっていったのでした…




日曜日に、長久手にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきましたが、それは、次の記事で…



長々と読んでいただき、ありがとうございましたayaラブラブ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
