haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お稽古バッグ 【ちび姫入学準備】その2TOP ハンドメイド【小物】 ≫ お稽古バッグ 【ちび姫入学準備】その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お稽古バッグ 【ちび姫入学準備】その2

上靴入れに続いて、ちび姫いちご。入学準備品のお稽古バッグバッグを作りました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


出来上がりサイズ:縦30センチ×横40センチ×マチ5センチ


上靴入れ同様、キティちゃんキティちゃんの布に、水玉のキルティング生地の切り替えです。



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
 

マチは、底マチではなく、別につけて、5センチとりました。



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

共布で、くるみボタンを作り、バッグががばっと開いてしまわないように、ヒモで留めるようにしました。

ヒモは、アクセントになるように、紺色をチョイスニコニコ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ ポケットサイズ:縦17センチ×横30センチ

薄いピンクの無地で内布を作り、パッチワーク風の布でポケットをつけました。

見づらいですが、中央にスナップボタンをつけています。



上靴入れ製作の反省から、キティちゃんの布の部分には、接着キルト芯を貼り、キルティング生地とのバランスをとり、丈夫にしましたニコニコ



大きめに作りましたが、普段は、上靴と体操服入れを入れるだけでも、学期の最後にお道具箱を持って帰ってくるので、それが余裕で入る大きさにしました。



一年生の体では、相当大きなカバンに見えます…あせる



二人目となると、一人目のいろんな反省点を生かせるし、経験も生かせるので、あね姫長女のものよりもイイもの(私の中で)が、できましたにひひ



【反省点】

キルティングとの切り替え部分には、やっぱりレースを入れたほうがかわいかったなぁ…




ペタしてね

関連記事

Comment

1. こんばんは
編集
うまい!ε=ヾ(*~▽~)ノ
可愛いバッグの完成ですね。
私も長女の時作ろっかなーと思ったんですが…思っただけでした( ´艸`)

次の作品楽しみにしてます。
2011年03月03日(Thu) 23:51
2. ♪めりぃさん
編集
コメントありがとうございます♪

誉めていただき、ふにに…と顔がゆるみます(^~^)

多少(?)縫い目がまっすぐじゃなくても、喜んで使ってくれる子供がいてくれるから、へたっぴな私でも作ろうと思うし、これを練習台に自分で使うものを上手に作ろうという腹黒いハハです( ̄Д ̄;;
2011年03月04日(Fri) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
