haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ リメークシュシュTOP ハンドメイド【小物】 ≫ リメークシュシュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リメークシュシュ

大学生の頃、


スカーフって大人好ラブラブ


っていう勝手なイメージがあったり、スカーフが流行って、憧れて買ったものの、全然使わず、結局、ずっとタンスにしまったまま、現在に至っていますが、この先も、


スカーフをつけることはまずないだろうなぁ…汗


ということで、切って、シュシュにしてみました


さすがに、切るときは、ドキドキラブラブしました…



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
COACHのスカーフを12センチ巾で切って、筒状に縫ったところ


長さは、スカーフの大きさ86センチ(ぐらい?)をそのまま利用しましたにゃ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ゴムを入れたところ


シルクだし、元が素敵なスカーフなので、シュシュにしても、モチロン素敵ラブラブ


大人のシュシュが出来上がりました音譜


これで、タンスに眠っていたスカーフを生かすことができました音譜




ペタしてね

関連記事

Comment

1. ナイスアイデア
編集
スカーフは一時期、
とっても流行ったんですけどね。

コーチのスカーフにハサミを入れるとは
思い切りましたね。

でも、とっても素敵です。



2011年06月23日(Thu) 16:21
2. これでもったいなくない
編集
いくら高くても使わなければ価値がないと言うけど、実際、スカーフにはさみを入れるのってかなりの勇気がいると思います。
でも、利用できればそのほうがよいですよね。
私も見習いたいです!
2011年06月24日(Fri) 05:00
3. ♪ceeさん
編集
ありがとうございます(-^□^-)

さすがに、本当に切っちゃっていいのか?自分…と思いましたが、買ったものの、眺めるだけで使ったことないし、いつもの、「ま、いっか~」で、切っちゃいました( ´艸`)

でも、本番は、エルメスだったりする…Σ(゚д゚;)
2011年06月24日(Fri) 09:08
4. ♪もったいないかあさんさん
編集
この手触り、いいわぁ~(*⌒∇⌒*)と触ったり、眺めたりすることはあっても、巻いておしゃれをするおしゃれな奥様じゃないので、もったいないよなぁ~と思ってたんですよね。

シュシュにすれば、ひっつめ髪も多少は良く見えるだろうということで、思い切って、切っちゃいました♪

最初にはさみを入れるときは、さすがにドキドキしましたが、切り始めると、もうしょうがないよね…とざくざく切り進めました( ´艸`)
2011年06月24日(Fri) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
