haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日のプレゼントTOP ハンドメイド【小物】 ≫ 母の日のプレゼント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日のプレゼント

5月8日は、母の日カーネーションでしたね。

実家では母の日にプレゼントをあげる習慣がなくて、毎年、実家の母にはあげてませんがえっ、義実家の母には、お世話になりっぱなしだし、これからもお世話になるので、一週間遅れではありましたが、母の日のプレゼントとして、ダウンを作ってみました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
Patternshop snowwing さんで購入者プレゼントでもらったパターン”切り替えトートぺたんこ

出来上がりサイズ:34センチ×27センチ(持ち手含まず)

ソレイヤードのビニコです。

snowwingさんのレシピでは、切り替えがありましたが、1枚仕立てですニコニコ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

内布は、家にあった綿麻(だと思われる)の無地を使用

貼り付けポケットには、アンティークなパッチ柄

持ち手は、1.5センチの革テープをカシメで止めました。

ちょうどA4サイズの書類が入るサイズで、厚いしっかりした生地なので、とってもしっかりしていますニコニコ

おそろいで、

pattern works「chikuchikuhappy」 さんでメルマガ登録でもらったパターン”ビニコでフラットポーチ

も作りました。


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
トートバッグと色が違って見えますが、こちらのほうが実物の色に近いですニコニコ

革でタブを作って、ボールチェーンをつけて、一緒にぶら下げられるようにしました音譜

このレシピで作ると、上下がある生地の場合、前面の上部がひっくり返っちゃうんですねガクリ

もちろん私が悪いんですが、上下のある生地で、作られる方がいらっしゃったら、気をつけてくださいね~

それから、私の作ったものだけじゃ申し訳ないので、今、一番ハマっているお菓子を一緒に…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
京都北山マールブランシュの『お濃茶ラングドシャ』

お義母さんに渡すと、とっても喜んでもらえましたキャッ☆

よかった・・・ラブラブ

お義母さんに喜んでもらえると、実家の母に何も上げないということに良心がチクチク小悪魔と痛み、遅ればせながら、何か作りたいと思います…

ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
