haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ hanazoさんのフリーチャート完成♪TOP クロスステッチ ≫ hanazoさんのフリーチャート完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

hanazoさんのフリーチャート完成♪

ご無沙汰しておりました…ayaayaaya



1ヶ月以上の放置ブログにも、遊びに来てくださっていた方、ペタをしてくださった方、本当にありがとうございました好




怒涛の4月が終わり、異動して一ヶ月が経ち、新しい職場、新しい仕事にもようやく慣れてきて、自分の生活リズムもできてきました。



4月当初は、大好きなハンドメイドをする余裕もなく、家事ですら最低限のことしかやらなかったけど(いつものことか…?ガーン)、ゴールデンウィークの辺りから、



フローレン何か、作りたい!!



とやる気が出てきて、ただいま、ハンドメイド熱で燃えておりますメラメラ




というわけで、お休み中に作ったものを、ぼちぼち紹介していきたいと思います



まず、トップバッターは、コチラダウン





haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


チャート:hanazo* cafeさんより 記事は、コチラ☆☆☆


使用布:18ct コングレス (18ctで、ちょうど写真サイズです音譜


使用糸:DMC25番刺繍糸 892・3716・824・3755・543



時期的には、すっかり外れておりますが…あせる



我が家のちび姫いちご。が今年、めでたく小学校に入学し、hanazoさんが作ったチャートが販売されたら、刺してお祝いにしたいなと思っていたら、なんと、チャリティとしてフリーで公開し、その代わり、気持ちを寄付してくださいとのことだったので、日本赤十字社に義援金を振り込み、ダウンロードさせていただきました。



なんともほっこりするチャートで、刺しながら、ちび姫いちご。も小学生かぁ~と思いながら、刺していましたラブラブ



フレームは、文房具屋さんのセールで、ちょうど、ピンクのかわいい写真立てを見つけたので、購入して入れましたニコニコ


(hanazoさんのまねっこですニコニコ




ちび姫いちご。にいいお祝いができました音譜



hanazoさん、本当にありがとうございました好





ペタしてね




関連記事

Comment

1. うわお~
編集
あんこさん、こんばんは!
刺してくださってありがとうございます~~~

DMCで素敵な色合いになってますね~♪
かわいいピンクの額もいい感じです( ´艸`)

こうやってネットの世界でも
同じ趣味でつながっていくのって面白いです
思いは伝わっていくのかな、って・・・・

そろそろ次のキットに取りかかります(爆)
どうぞよろしくおねがいしますねテヘ
2011年05月18日(Wed) 20:22
2. ♪ハナゾさん
編集
DMCの刺繍糸、オリムパスから色変換をして、さらに、色見本帳と照らし合わせて、手持ちの糸から近い色を探して決めた色なので、見本とは、まったく違う色になっちゃってますね~(^^;)

次の記事で、キットの紹介もさせていただきました♪
2011年05月19日(Thu) 11:35
3. かわいいですね!
編集
こんにちは。お忙しそうですね。
忙しいときほどちょっとは布に触った方が心の安定につながる気がしてます。
ハナゾさんのキットもできあがったんですね。かわいい!
わたしもまだ残っている1 over 1の作品づくりがんばります!
2011年05月19日(Thu) 11:54
4. ♪もったいないかあさんさん
編集
4月当初は、本当にいっぱいいっぱいで、いつもなら、お昼休みにクロスステッチをしていたのに、それすらもできないぐらいでしたが、ようやく新しい仕事にも慣れてきて、お昼ステッチを再開しました(^^)

でも、細かいミス連発で、まだまだ凹む日々が続いていますが…(^^;)

hanazoさんのチャート、かわいいですよね~
虫さんが、なんともキュートです♪
玄関に飾ってあって、出かけるとき&帰ってきたとき、あったかい気持ちになってます( ´艸`)

もったいないかあさんへの質問、まとめてメッセージにて送らせていただきますので、よろしくお願いします。
2011年05月20日(Fri) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
