haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 白糸刺繍の練習TOP クロスステッチ ≫ 白糸刺繍の練習


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白糸刺繍の練習

白糸刺繍、苦手です…しょぼん


でも、濃い目のリネンに、白糸で刺したものって、すごく上品なんですよね・・・


そんな上品な作品を作れるようになりたくて、練習です音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

チャート:ticroixrさん 白黒モチーフシリーズ


この白黒モチーフ、いろんなチャートがありますが、刺す量の少ない、繊細なデザインに最初挑戦しましたが、どうにもきれいに刺せなくて、ベタ刺しタイプのチャートに変えました。


繊細なチャートは、もう少し上達してから挑戦しますニコニコ



しっかし、刺繍専用のリネンと書いてあったのに、縦長なのは、なぜ?ガクリ




ペタしてね

関連記事

Comment

1. 無題
編集
私も同じく白糸刺繍は苦手です(;^_^A
でも、白糸刺繍は素敵なのよね~
2本取りだと余計に目が揃わない気がして、最近では花糸(DMCなどより太いので)の1本取りでステッチすることにしています(^_^)

2011年05月26日(Thu) 14:37
2. 白い糸
編集
白ばっかりのステッチの洋書も出ていますが、すてきですよね。赤もいいけど白も捨てがたいです。
無事お帰りになられたようですね。お疲れさまでした。
改訂版テキストに載せる図5点できていますので、ファイルの添付ができるメールなどご連絡いただけばお送りできます。
ばたばたしてたり、うるさかったりで、申し訳ありませんでした。
スタンドフレームはもともと持って行くつもりで分解して用意してあった物です。
みていただけて、うれしかったです。
また、ブログの方、ちょこちょこお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
2011年05月28日(Sat) 20:37
3. ♪ココさん
編集
もったいないかあさんのワークショップに参加して、ステッチのコツをいろいろ聞いてきたので、白糸刺繍も怖くなくなるかも⁉( ´艸`)

花糸も仕入れてきたので、保険もバッチリですが…( ̄▽+ ̄*)
2011年05月28日(Sat) 20:45
4. ♪もったいないかあさんさん
編集
せっかくの上京ですから、泊まって、東京で行きたいところ、行って、今日の夕方に帰りました
( ´艸`)

もったいないかあさんに教わったことを使えば、白糸刺繍も1over1も怖くないですよね('-^*)/
2011年05月28日(Sat) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
