haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京旅行記【ヤマナシヘムスロイド編】TOP日々のこと ≫ 東京旅行記【ヤマナシヘムスロイド編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京旅行記【ヤマナシヘムスロイド編】

浅草で、アミューズミュージアムを見終わった後は、ヤマナシヘムスロイドさんに行ってきました。


ちょうど、ヤマナシヘムスロイドさんの40周年記念クラッカーということで、『北欧の手しごと展』が開催されていて、hanazo*さん のキットや、ticroixrさん のキットで花糸を使ってみて、自分でもほしいな…好ということで、表参道に移動です地下鉄


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


作品は、撮影禁止禁止だったので、写真はありません…


私には、花糸の作品というと、草花というイメージですが、クリスマスモチーフだったり、北欧の都市の地図だったり、風景など、いろんな作品がたっくさん並んでいました。


北欧の手しごとということで、クロスステッチだけではなく、ハーダンガー刺繍やドロンワーク、編み物なんかもありました音譜


これで1000円か~しょぼんと正直思う面もありましたが、それでも、これだけたくさんの作品を一度に実際に見られる機会は早々ないので、手には取れなかったけど、ものすごい顔を近づけてじろじろ目見てきましたよ~にひひ


××××××××××××××××××


見終わった後は、1階のショップへ


お店って、狭いんですね…外から見た店舗からは、意外なほどこじんまりとしていました。えっ


キットを買おうかどうしようか迷いましたが、手書きのチャートが苦手なことと、なかなかのお値段なので、糸をお試し程度に買ってみましたニコニコ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

あっ!!♥akn♥ 白も買っておけば、良かった…ガクリ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 面白い!
編集
他の人のショッピングネタは面白いわ~

ヤマナシヘムスロイドさん閉めちゃうんですよね
アタシも1回しか行ったことないんだけどー

あそこのキットを買いたかったけど
小さいのに立派なお値段だったのでw
同じくフレメの花糸だけを買いました(爆)
仲間!ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

しかも買った色が似てます・・・(^▽^;)
2011年06月08日(Wed) 08:25
2. ♪ハナゾさん
編集
もったいないかあさんに教えていただいたんですが、フレメを愛する人達の情熱は、普通のクロスステッチ好きぐらいではついていけないくらい熱いそうです。
だから、ご立派なお値段でも買えちゃうんでしょうね~
もちろん、作品が素晴らしいからこそ、そういうファンがいるんでしょうね♪

買い物の仕方まで似てるなんて、ますます親近感がわきます( ´艸`)
2011年06月08日(Wed) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
