haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京旅行記【歩け歩け編】TOP日々のこと ≫ 東京旅行記【歩け歩け編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京旅行記【歩け歩け編】

さて、表参道にあるヤマナシヘムスロイドさんを出て、お次は、神保町にあるart-book shopさんに行って来ました音譜


手芸関係の海外の本をたくさん取り扱われていて、紀伊国屋書店さんのBook Webを知るまでは、ちょこちょこ利用してたので、一度、実店舗に行ってみたくて、今回、目的地の1つに加えました。



駅から、奇跡的に迷うことなくたどり着き(ただ、地図を見ながらこの辺かな?と曲がったら、お店の看板が見えていたという…)、表通りから一本中に入ったお店は、古本屋さんとは思えないほど、かわいらしいお店で扱っているものが、本だけではなく、小物などもあって、楽しい空間でした好


私が行ったら、ちょうど、リングピローとボビンレースの講習をしていて、ヤマナシヘムスロイドさんで素敵なボビンレースを見てきたばかりだったので、飛び入りで参加したいぐらいでしたププッ・・・


クロス・ステッチ図案集 スウェーデンの伝統モチーフ (Nature’s SKETCHBOOK)/マロリン バスティン
¥1,260
Amazon.co.jp

クロス・ステッチ図案集 スウェーデンの伝統モチーフ2/著者不明
クロス・ステッチ図案集 スウェーデンのやさしいモチーフ/著者不明
¥998
Amazon.co.jp

¥998
Amazon.co.jp
このあたりアップ、本が薄いし、お値段もお手ごろだし、どうしようか迷ったんですが、図書館でも借りられるしなぁ~と悩みに悩んで、やめておき、art-book shopさんを後にしました。

3箇所めぐって、散々歩いて、かなり足に来てましたが、それでも、せっかく東京駅から帰るなら、東京駅には丸の内OAZO丸善さんと、八重洲の越前屋さんがあり、寄らないわけにはいきませんメラメラ(←ソウナノカ?)

最初、神保町から大手町に移動し、大手町から東京駅に電車で行こうかと思っていたら、東京の大学に通っていた王スナフキンに、

スナフキン大手町は、東京駅まで地下でつながってるんだよ。

そこを電車で移動するやつなんかいないよ

と言われ、軽く田舎者とバカにされました…ガクリ

路線図を見ただけじゃ、分かんないんだよ~プンプン

とにかく、王スナフキンの言うとおり、大手町で降りて、丸の内目指して、いざ、行軍です。

でも、ただでさえ疲れてるのに、不安を抱えながら歩くと、疲れは倍増…汗

でも、引き返す道順すら分からず、どこをどう歩いたか全然覚えていませんが、気が付くと、薄暗い地下道から、新しいきらびやかなキラキラ丸の内にたどり着きました。

ここでも、奇跡が!!ニコニコと喜び、洋書が充実しているという丸善本

たくさんの洋書が並んでいましたが、自分がいいなと思うものは、だいたい持っているもの(紹介してないだけで、けっこう持ってるんですよ~にひひ)で、洋書はいいやということで、帰りの電車で読む本を探しに行きました。

そして、買った本がコチラダウン

謎解きはディナーのあとで/東川 篤哉
¥1,575
Amazon.co.jp

本屋大賞で入賞したらしく、短編だし、新聞でもよさそうなことが書いてあった記憶があったので、ちょうどいいかな?と購入。


結局は、新幹線では読まず、後日読んだのですが、その感想は、また、今度。



そして、お次は、ステッチャーの聖地(?)越前屋さんですが、なんだか長くなったので、今日はここまで。

(引っ張るつもりはないんですけどね~汗




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 歩いた歩いた!
編集
アートブックショップでは25日からカロチャの展示してると聞いて行きたいとは思ってたんですが、楽しかったですか?絶版になった本や、雑誌が見つかるのが楽しいです。
それにしても1日でよく、あちこちまわれましたね。すごいです。
次のお話しも楽しみにしています。
2011年06月09日(Thu) 14:14
2. また!
編集
ちょっと食いついてしまいましたw
この本、こないだちらっと見て気になってました
毒舌執事とかいうやつじゃないですか?
「お嬢様はアホでらっしゃいますか」とか
書いてあったようなw

アートブックショップさん、
1度は行ってみたいところです~
神保町なんて行ったことないし・・・orz

丸善と越前屋さんは
アタシもセットで行きました~
このうすい3冊の本、真ん中の持ってますけど
なかなかにうすいのにいい感じですよ~!

続きのレポ楽しみです♪
2011年06月09日(Thu) 14:17
3. ♪もったいないかあさんさん
編集
カロチャ刺繍の展示!ありました!
本が発売されたのを記念に展示したんですよね(^^)
色合いがとっても鮮やかで、心が浮き立つ感じでした( ´艸`)

神保町にあるので当たり前なんですが、usuedの本を扱っているとは思ってなくて、お店の外に無造作にダンボールに入れてあるのには、びっくりしましたΣ(゚д゚;)

楽しみにしていただき、ありがとうございます♪
次は、越前屋さんでおしまいですので、短いかな?( ´艸`)
2011年06月09日(Thu) 14:38
4. ♪ハナゾさん
編集
そうです!そうです!
毒舌執事、本当に毒を吐いていて、そこは前評判どおりでした♪
が、肝心の推理小説としての出来は、・・・でした。( ̄ー ̄;

図書館で借りて、コピーしても、サイズがA4じゃないから、なんだか美しくないし、やっぱり紙で持ってる方が断然、いいですよね~(‐^▽^‐)
2011年06月09日(Thu) 14:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
