haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京旅行記【越前屋編】TOP買ったもの ≫ 東京旅行記【越前屋編】

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京旅行記【越前屋編】

東京旅行記、気がつけば、第4弾てへ

さて、丸の内の用事が済んだら、いよいよ、東京駅八重洲口近くの越前屋さんへ。

同じ駅の出口とはいえ、歩いた距離は、きっと一駅分はあったはず…

越前屋さんでは、刺繍布がありすぎて選べないので(店員さんに相談する勇気もなく…)、毎回、セール品の箱をあさって、買ってきます。(といっても、2回目だけど…)

で、今回、買ってきたのでコチラダウン

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ルガノ#100 (と書いてある…)

綿とレーヨンの混紡です。

上に乗ってるのは、木製のベルプル(16センチ、20センチ)

金属製は高いので、まずは、木製でお試しニコニコ

2階の刺繍糸コーナーでは、これまた、種類がたくさんで目移りしてしまい、ちょこっと買い苦笑

そして、ここでも、アンカーの白糸を買い忘れ…あせる

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
刺繍糸は、アンカーとマタルボン

リネンテープは、50センチずつ。

材料も、チャートも着実に増えていくのに、完成作品がそのスピードに追いついていないのが悲しい…ガクリ

でも、素敵な刺繍糸や、チャートを見ているだけでも幸せラブラブになれるんですけどね~

一日で、浅草→表参道→神保町→丸の内→八重洲と山手線をぐるっとまわった感じになりましたニコニコ

越前屋さんが終わった時点で、3時20分。

行く前に、夕方までに帰るためには、4時前の新幹線700系のぞみに乗らないとな…と思っていたので、ほぼ自分の計算どおりチョキ

でも、王スナフキンゆっくり帰ってくればいいよとメールしてくれ、まだ、どこかに行こうと思えば、行けます。

そんな優しい言葉ラブラブに甘えて、どっかに行こうかなぁ~と思っても、これ以上、下調べしていないし、さすがに歩き疲れてヘロヘロで頭がまったく働かず、どこかに移動するために、目の前の新幹線入り口を素通りする元気もありませんでした…苦笑

で、結局、予定通り3時40分発の新幹線700系のぞみに乗って、帰りました。

帰りは、車中で読もうと思っていた本を開ける元気もなく、窓の外を見たり、うたた寝したりしていたら、あっという間に名古屋。

新幹線で休養して少し元気を取り戻して、家に帰りました。

これにて、東京旅行記は、おしまいちゃんちゃん

長々とお付き合い、ありがとうございました音譜ayaayaaya

ペタしてね

1. お疲れ様デース!!
編集
うわわわわ~(≧▽≦)
いっぱい回りましたねー!!
ヤマナシさん、羨ましいなぁ!お正月に休業日に行ったきりでしたから(涙)とうとう閉店しちゃいましたね~。
行ったお店も、買ったものも似ていて、やっぱりあんこさんと趣味が合うわ!って思いました!!
もったいないかあさんのワークショップもめっちゃくちゃ羨ましい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すごーい大収穫の東京旅行でしたね!
きっと、あんこさんと一緒に買い物したら楽しいだろうなぁ(≧▽≦)
2011年06月14日(Tue) 13:10
2. 楽しく読みました(^-^)
編集
東京旅行記、楽しく拝見しました!

ワタシも越前屋さんに行きたくなっちゃいました~(^^;)
2011年06月14日(Tue) 13:34
3. ♪なごみさん
編集
ヤマナシさん、とっても特徴的な外観で、面白い建物だったのに、残念ですよね(^_^;)

なごみさんが「洋書なら丸の内の丸善」と書いてあったことの記憶を頼りに行って来ました♪

もったいないかあさんのワークショップは本当に良かったですよ~( ´艸`)
今回のワークショップの中身も踏まえて、本を発売されるそうですから、ぜひぜひ手にとって見てくださいね('-^*)/

趣味が同じ人、好みが似てる人と買い物すると、楽しいでしょうね~
今回も、お友達とお買い物に来てる人たちがうらやましかったです。

次に東京に行くことがあったら、先にお知らせして、お買い物ツアーを企画しちゃいましょうか?( ´艸`)
2011年06月14日(Tue) 13:54
4. ♪かづさん
編集
宿泊を鎌倉から行きやすくて、分かりやすいところと、横浜を選んだら、駅が大きすぎて、ホテルにたどり着くまでに地下で迷子になりました(><;)

私の中で、横浜なら、かづさんというイメージなので、かづさんにいろいろ聞いておけばよかったです( ´艸`)

越前屋さん、小さな店舗に所狭しと商品があって、隅々までチェックするのが楽しいですよね~(^^)
2011年06月14日(Tue) 14:00
5. 私も…
編集
楽しい2日間でよかったですね。あれからもう2週間も経つのですよね、早いものです。

じつはこの前の土曜日、アンカーの糸が必要になったので、行ってきました。
絹キャンバスなんかも買ってきました。
マタルボン、私も買いましたよ。

越前屋さんはいろいろあっておもしろいですよね。
宝くじが当たったら、ってよく言いますけど、当たったら全種類の糸や道具、一つずつ買ってみたいです。
2011年06月14日(Tue) 20:14
6. ♪もったいないかあさんさん
編集
アンカーの糸、越前屋さんで購入されたんですね♪

絹キャンバス、最初「綿」キャンバスの間違いかと思いました( ´艸`)
そんな刺繍生地もあるんですね♪

「大人買い」…してみたいです(>▽<)
そして、それをきれいに収納するための部屋があるおうちを建てたいです( ´艸`)
2011年06月15日(Wed) 11:39

非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています