haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏祭りに向けて ~甚平~TOP ハンドメイド【子供服】 ≫ 夏祭りに向けて ~甚平~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏祭りに向けて ~甚平~

保育園で夏祭りがあるので、やんちゃ王子モトくんに甚平を作りました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

使った布は、去年の夏過ぎに安くなっていたものを買って、とっておいたものププッ・・・



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~火消しをモチーフにしたものニコニコ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ズボンの丈が長すぎた…ガクリ



少し、布が余ったので、おそろいで巾着を作りました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

底に外マチをつけて…


ぎゅっと絞ると


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


さらに


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

上履き入れはてなマーク


な、細長い巾着も… どう使うんだ?ガーン



去年は、作らなきゃと思いながら、結局作らず、小さい甚平を無理矢理着せたので、今年は、早めに大きめに作りましたニコニコ

(うまくいけば、来年も着れるはず…にひひ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 甚平
編集
はじめまして。もったいないかあさんのブログから来ました。味のある柄の生地ですね。火消しモチーフがなんとも粋です。甚平とおそろいの巾着、息子さんのお祭り気分を盛り上げてくれそうですね~。
ウチも来週保育園で夏祭りがあって、これから甚平を作ります。
2011年07月01日(Fri) 01:02
2. ♪mihoppeさん
編集
はじめまして♪
コメントありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

2歳のときは、カブトムシとクワガタ柄でしたが、年少さんになったので、”カワイイ”柄からちょっと”カッコイイ”柄にしてみました( ´艸`)

夏祭り、楽しみですね♪
2011年07月01日(Fri) 11:55
3. がんばってる!
編集
あんこさん、まめですね。わたしなんか、リップルの生地買って、パターンを用意したにもかかわらず、作らないでいたら、いつのまにか着られなくなってました。
mihoppeさんは、私の後輩になります。(mihoppeさんにはご迷惑かもしれませんが)
あんこさんのようにまめにいろいろ作られる方なので、お二人のこと考えながら、時間の使い方上手よね、って記事を書きました。
火消しってことで?息子さんにはこの夏、水まきして暑い名古屋を冷やしていただきたいです!
2011年07月01日(Fri) 12:31
4. ♪もったいないかあさんさん
編集
この甚平、お店で見かけたときに「甚平、作らなきゃね~」とつぶやいたときに、上の子から、「買えばいいじゃん」とあっさり言われ、そういうことじゃないのよ…と半ば意地になって作ったものですσ(^_^;)

買った方が早いし、実は安かったりするものをあえて作るのって、どうなんだろう…とか、それを作る時間を子供と向き合う時間に当てたほうがいいのだろうか…というジレンマを抱えつつも作るのは、結局、自分が作りたいからなんですよね~(^_^;)

梅雨も明けていないのに、この暑さでは、梅雨明けしたら、どんな猛暑が待っているんでしょう?
息子には、甚平を毎日のように着てもらって、夕立を降らしてもらいます!( ´艸`)
2011年07月01日(Fri) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
