haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ビニコでプールバッグTOP ハンドメイド【小物】 ≫ ビニコでプールバッグ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビニコでプールバッグ

やんちゃ王子の保育園で、もうすぐプールが始まるので、プールバッグを作りました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

パターン:chikuchiku happyさん  コバステッチが決まるビニコトート

サイズ:縦25センチ×横40センチ×マチ8センチ



小さめサイズの型紙を使って、横を50センチの生地いっぱいまでのばしました。

持ち手は、大きめサイズのものを使っています。




余った端切れで、



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ぺたんこポーチ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ぺたんこペンケース



を作って、布を全部使い切りましたニコニコ



ぺたんこポーチとぺたんこペンケースは、同じchikuchiku happyさんのメールマガジン特典のレシピを参考にさせていただきました。



生地を余らすことなく全部使い切ったのって、初めてなんですが、気持ちいいですねニコニコ

全部が直線なので、無駄がまったく出ない!! スバラシイクラッカー





やんちゃ王子は、次の日、喜んで、保育園に持っていってくれましたニコニコ





さて、今回も致命的なミスをあちこちでしています…



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ちゃんと測ったはずなのに、持ち手をつける位置を思いっきり間違えました…ガクリ



針の跡がしっかり残っていますが、でも、いいの、いいの…。子供には分かんないから…にひひ





ぺたんこポーチは


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

タブが長すぎですね…あせる



縫うとき、Dカンが気になり、タブが小さすぎても…と思って、付け位置を決めたんですが、長すぎた…ガクリ



でも、子供は、そんなこと気にしないから、いいの、いいの…にひひ





こうやって、失敗作品でも使ってくれる人がいてくれるから、作るのをやめずに、少しずつ上達していけますニコニコ








ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
あんこさんの気持ち、すごく分かります(^_^)
私も娘が喜んでくれるのが嬉しくって作り続けています~
1番の理解者で、1番厳しい駄目出しをしてくれるから、次はもっと上手く作れるようにって!!

ハンドメイドって楽しいよね( ´艸`)
2011年07月06日(Wed) 12:37
2. ♪ココさん
編集
作って、それを喜んでくれるからこそ作れるんですよね~♪

厳しいダメ出しを出されるようになる前に、上達しておきたいです( ´艸`)
2011年07月06日(Wed) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
