haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ビニコでプールバッグ 【その2】TOP ハンドメイド【小物】 ≫ ビニコでプールバッグ 【その2】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビニコでプールバッグ 【その2】

あね姫長女のプールバッグがあちこち壊れていて、今年はもう使えないだろう…ということで、あね姫長女のも一緒に作りました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

パターン:chikuchiku happyさん  コバステッチが決まるビニコトート

サイズ:縦25センチ×横40センチ×マチ8センチ


やんちゃ王子モトくんのプールバッグと同じように、小さめサイズの型紙を使って、横を50センチの生地いっぱいまでのばしました。

持ち手は、大きめサイズのものを使っています。

そして、余った端切れで、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ぺたんこポーチ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ぺたんこペンケース

を作りました音譜

マリン柄のキティちゃんで、いかにもでかわいいんですが、

これを小学校4年生の子に持たせていいのか

(もう、キティちゃんは嫌がるだろうか…)

やっぱり、市販の方がいいかな…

と思いましたが、まぁ、嫌がったら、買えばいいし、そのときは、姪っ子にあげようということで、作っちゃいました。

あね姫長女

フローレン作ったよ~

と言っても、気のない返事で、昨日のプールにも持っていってくれませんでしたが、使ってくれるかどうかもう一度確認して、あげちゃうかどうか、決めたいと思いますニコニコ

あっ!今回は、持ち手の付け位置を間違えたりしなかったので、身内にあげるぐらいなら、恥ずかしくないものを作りましたよププッ・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

我が家には、もう一人、ちび姫いちご。がいますが、なかなか美意識が高くて、私が作ったものがあまり好きではありません。

(私にちび姫いちご。のお目にかなうだけのセンス技術がないからなんですけどね…あせる

服を作っても、気に入らなければ絶対に着ないし、プールバッグも、

フローレン作るよ

と言ったんですが、

いちご。こっちがいい

と、100円ショップのプールバッグを選びました。

だから、ビニコでプールバッグは、ちび姫いちご。にはないんです…

あね姫長女は、使えれば、着れればなんでもいいこだわりがない性格なので、作れば喜んでくれますが、

ちび姫いちご。は、かわいいもの、きれいなものがいい、好みを持っている性格なので、作っただけでは喜んでくれません。

上達する上で大切な、キャンディームチムチ!を使い分けられているようですププッ・・・

ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. すごーい
編集
あんこさん、何でも作れるんですね!
ビニコって私は未経験なんですが、縫いにくかったですか?
手作りのプールバックなんて素敵ですね。
愛情たっぷり!

それにしてもちび姫ちゃんの美意識って!
やっぱり小さくても女子は女子、なんでしょうか~(笑)
2011年07月07日(Thu) 14:42
2. ♪なごみさん
編集
ビニコ素材でも、ツヤなしだったし、テフロン押さえを使ったので、普通に縫えましたよ♪
縫いにくさで有名なリバティのツヤありビニコだと、ミシンのテーブルもトレーシングペーパーなんかでカバーしないと、ペッタリくっついて縫いにくいったらありゃしない・・・です(><;)

おしゃれじゃない私が育てているのに、ちび姫の”女の子”っぽさには、びっくりです。Σ(・ω・;|||


2011年07月07日(Thu) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
