haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンクロスにクロスステッチ♪TOP クロスステッチ ≫ キッチンクロスにクロスステッチ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンクロスにクロスステッチ♪

ポランカのリネン さんで、お得に購入できたキッチンクロスに、クロスステッチをしました音譜

(紹介したときの記事は、コチラ☆☆☆


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
アイロン前で、ヨレヨレですが…あせる




ズームin!


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
使用布:ポランカのリネンさん 

刺繍糸:マタルボン321番


ポランカのリネンさんのリネンは、とっても目が細かいので、私には、1本取りで2目刺しがちょうどいいですニコニコ

使用したチャートは、コチラからダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

『Les belles lettres d'Alexandre』


もったいないかあさんいい!と紹介されていて、購入した本音譜

(もったいないかあさんが紹介されている記事は、コチラ☆☆☆



私が持っている本は、表紙が変わって再販されたものです




こちらの30ページにあるチャートの一部のお花を刺しました。




ワンポイントだから、小さいもの、小さいもの…と思うんですが、ついつい、大きな華やかなものに目がいってしまい、葛藤の結果、これに落ち着きましたププッ・・・





素敵なアルファベットもいっぱいあるので、次は、アルファベットを選んで刺そうかな?ラブラブ







ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ♪
編集
おひさしぶりです!

プールバッグセットも可愛い~!!! ビニコって縫いにくいし、間違うと針の跡残るから緊張します! でも、柄物だと、跡も全然目立ちませんね!!! アップ写真で言われてやっとわかるくらい!!!  あと、クロスステッチもとっても素敵~!!! こんなに素敵なキッチンクロス、それこそもったいなくて使えませんねっ!
2011年07月10日(Sun) 13:56
2. いいですねぇ。
編集
じんべえさんにビニールコーティングのバッグも縫って、これもされたとはがんばってますね!すごい!
いただいたの、まだなんですが、私もまた何か探してステッチしたいとおもいます。
マタルボンは渋い色で麻にとっても合いますよね。
2011年07月10日(Sun) 19:50
3. ♪Rahkisさん
編集
ありがとうございます♪

私も、なかなかうまく作れたと思ったんですが、上の娘も、下の娘が持っているようなプールバッグのほうがいいと言って使ってくれず、喜んで使ってくれるのは、末っ子だけとなりました…ヽ(;´Д`)ノ


キッチンクロスのリネン、とっても質が良くて、刺しているときに布を触っていても気持ちいいんですよね(-^□^-)

いまのところ、ポランカのリネンさんでは、端切れセットとか50センチしか買ったことがないのですが、このリネンで夏用のパンツとか作れるといいなぁ…と妄想してます( ´艸`)
2011年07月11日(Mon) 09:47
4. ♪もったいないかあさんさん
編集
甚平とバッグは、子供たちがおじいちゃんとおばあちゃんと遊びに行ってくれたときに、だんなさんはほっといて一気に作り、ステッチは、仕事のお昼休みに刺しているんです( ´艸`)

ワンポイント程度で、一色刺しだと、できるのが早いですね~(‐^▽^‐)
でも、裏の||は、実行できず、裏はお見せできないんですけどね~(;´▽`A``
2011年07月11日(Mon) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
