haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅酒の金平糖☆TOP食べたもの ≫ 梅酒の金平糖☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅酒の金平糖☆

とっても珍しくて、とっても美味しい金平糖こんぺいとうをいただきました音譜




緑寿庵清水 さんの究極の梅酒の金平糖です


(商品は、コチラ のページの究極の金平糖をクリックしていくとあります)



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

木の箱に入っていて、素敵なガラスのビンに入っています。


器も素敵で、使い終わったら花器に使ったり、冷酒を入れてもいいかもしれませんねニコニコ





こちらのお店、日本で唯一の金平糖専門店で、紀宮様のご結婚の際のボンボニエールにも選ばれたお店だそうです。




風味のある金平糖は砂糖の金平糖を作る以上に大変難しいことで、通常は砂糖に素材を加えると酸や油分、塩分が加わることにより固まらないといわれてきました。
そのお菓子作りの常識を覆し、さまざまな素材を用いた金平糖を創り出すことを可能にしました。

【お店のH.Pより引用】





口に入れると、さわやかな甘みが口に広がって、梅酒の香りが広がります。


お砂糖の塊のはずなのに、ベタベタした感じがなくて、すぅ~っと溶けてなくなっていきます。




フローレン美味しい~~ラブラブ


もったいなくって、子供には食べさせられないので、


これは、お酒が入ってるから、大人しか食べられないんだよ


と言って、王スナフキンと二人で少しずつ食べていますププッ・・・



いただいたときは、珍しい金平糖だなぁ~ぐらいにしか感じていませんでしたが、お店のH.Pをみたら、いろんな金平糖の種類があって、どれも美味しそう!!


他の味も試してみたいですニコニコ








ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 金平糖
編集
金平糖って手間暇かかってるお菓子なんですよね。それと、素人が作れないお菓子の一つですね。
あの形とか見ると、最初に考えたのは誰だろう?っていつも思います。
今度フランスの古典的なお菓子の本、読み物として買ったのですが、素人じゃ作れないようなワザのあるお菓子って、いいな~って思います。
2011年07月11日(Mon) 11:24
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
金平糖って、ただ砂糖液をかけながらコロコロ転がしてるだけのように見えて、すごく繊細なお菓子なんですよね♪

素人には作れない、それを作ってしまえる職人さんって、すごいなぁ、かっこいいなぁ…って思います(*^▽^*)
2011年07月11日(Mon) 11:53
3. 以前に
編集
こちらのお店がTVで紹介されていたことがあってすごく興味がありました。
昔ながらの製法で職人さんたちが作っていて、手間隙のかかったお菓子ですよね。お味の方もさぞかし美味なんでしょうね。
ガラスの容器もお洒落ですね。
2011年07月26日(Tue) 17:03
4. ♪mihoppeさん
編集
優しい甘みが口に広がるんですが、でも、ちゃんと梅酒風味が分かって、すごく美味しいです(*^▽^*)

ガラスの器は、娘が「欲しい!」って言うのを、「これは、お母さんのです」と母の特権を使って、私のものにするつもりです( ´艸`)
2011年07月27日(Wed) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
