haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ランチバッグTOP ハンドメイド【小物】 ≫ ランチバッグ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチバッグ

夏にお弁当を持っていくのにピッタリな新しいランチバッグを作りました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~(あね姫長女用)

【使用パターン】

ランチタイムバッグの本 (Heart Warming Life Series)/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

少し、アレンジしています。

表生地には、アリスのつやなしビニコ、裏生地には、保冷機能付きの生地を使用しましたニコニコ


表には、アリスが、裏には



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

耳がちょっと切れちゃったけど、ウサギさんウサギがいます。


持ち手は、25mmの綿テープに黒のレースを走らせて、ゴスロリちっくにしてみましたププッ・・・
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


前面の紐通しに持ち手を通して、ボタンをはめれば、バッグとして持って歩くこともできますし、



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


紐を外してくるくるっと巻けば、コンパクトになって、鞄の中でも邪魔になりませんチョキ


いつもは、こんな感じが好みかな?と布を私が選んで作りますが、これは、作る前に生地を選ばせたので、あね姫も喜んで使ってくれていますニコニコ


ちび姫いちご。用にも作り、ちび姫が選んだ生地で作ったランチバッグは、コチラダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

キティちゃんキティちゃんです。


持ち手には、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


同じく、レースを走らせ、さらにかわいらしさを演出ププッ・・・



あっ、内側は、こんな感じです。
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


年齢のせいもあるかもしれませんが、選ぶ生地に好みがはっきり出ていますニコニコ



簡単にできて、なかなかの出来栄えべーっだ!で、しかも、子供たちが喜んでくれたので、大満足ですニコニコ



明日から日曜日まで、学童のキャンプに行きます。

携帯の電波の届かない、地上の楽園に行きますので、コメントのお返事が遅くなります・・・

(心配するほど、コメントがないんですけどね…でも、万が一ってこともあるし…にひひ





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. カワイイ~♪
編集
あんこさん、おはようございます(*^▽^*)

ランチバッグ♪見ていて私も欲しくなりました~( ´艸`)

娘さんたちに喜んでもらえてよかったですね♪
私も娘に喜んでもらえると、うれしくなりますもん。

キャンプ、楽しんできてくださいね~o(〃^▽^〃)o
2011年08月05日(Fri) 09:57
2. 無題
編集
>ツッキーさん

おはようございます(^^)
コメント、ありがとうございます♪
作るだけでも楽しいんですが、やっぱり、喜んでもらえるのが一番のモチベーションアップになりますよね♪

お天気が心配ですが、遊びの天才の子供たちは、雨でも楽しんじゃうので、私も楽しんできます♪
2011年08月05日(Fri) 10:06
3. おはようございます♪
編集
とっても可愛いランチバッグ~♪ ハンドルのデザインも面白いですね! コンパクトにできるのもいい感じ(°∀°)b  
2011年08月06日(Sat) 07:46
4. ♪Rahkisさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

使ってくれているのを見ると、(気に入らないと、もらってはくれるけど、使ってはくれない…)作ってよかった~って思います( ´艸`)
2011年08月08日(Mon) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
