haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ リバティビニコの素敵なバッグ♪TOP買ったもの ≫ リバティビニコの素敵なバッグ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバティビニコの素敵なバッグ♪

素敵なバッグを次々に生み出されているcasablancaさんが作られたバッグを購入することができましたクラッカー


casablancaさんのブログは、コチラ→☆☆☆



casablancaさんを知るきっかけになったのは、Quilt MeのYUKAさんという、これまた素敵なバッグやがまぐちを作られているハンドメイダーさん。


YUKAさんのブログは、コチラ→☆☆☆


YUKAさんのブログの記事にcasablancaさんのコメントがあって、それがクスッと笑ってしまうコメントで、どんな人なんだろう?とリンクをたどっていったら、これが、また、面白いし、すごいモノを作っている方のブログで、すっかりハマってしまい、過去記事をどんどん読み漁ったのでしたにひひ



そんなcasablancaさんの作られるカバンが、私好みのカバンで、


フローレンいつか欲しいわぁ~ラブラブ


と思っていましたが、


フローレンこれ、欲しい!!


というものに巡り合ったので、ヤフオクで落札させていただきましたニコニコ



わたしのところへ来てくれたモノは、コチラダウン

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

サイズ表記はされていましたが、思ったよりも大きい箱での到着です。

(数字をイメージできない人間です・・・あせる



はやる気持ちを抑えて、テープを外して、中身を取り出しますププッ・・・


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

リバティつやなしビニコのキティグレイスのバッグですラブラブ!


緩衝材が入ってはいますが、大きなカバンなのに、緩衝材がなくても自立するんですよニコニコ


リバティビニコは生地が薄いから、そのまま縫えば、くったりしたやわらかいものが出来上がるはずですが、それを大容量で自立したバッグにするために、casablancaさんは、芯材にすごくこだわってらっしゃって、そのこだわりを形にしたバッグです。


反対側は、こんな感じ音譜

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



カバンの制作過程は、コチラ☆☆☆でぜひぜひ確認してみてください音譜



私が通期に持っていくものは、夏は、特に多いのですが、


財布、手帳、携帯電話、定期入れ、ポーチ、750mlの水筒、お弁当、本(時にはハードカバー汗)、ハンドタオル、着替えの下着、首冷却用の保冷剤、身分証明書、USBメモリ、鍵


と、オサレなバッグには到底入りきらず、私が通勤バッグに求めるものとは、


ヒマワリ定期入れをすぐに出せるように、脇のポケットが欲しい


ヒマワリいろんなものを、自分の使い勝手のいいように入れられるように、ポケットがたくさんあると嬉しい


ヒマワリできれば、いつまでもしっかりしていてほしい

 (使い込むうちにくたっとしてくる革は、あまり好きじゃないんです…)


ヒマワリ駅までは自転車なので、カゴに入れても平気で、急な雨が降っても安心な素材の方がいい


ヒマワリ大切なもの(身分証明書やUSBメモリ)は、内側のファスナーのあるポケットにしまいたい


ヒマワリ取り出すときは大きく開いて、持って運ぶときは、カバンの中身が見えないようになっているものがいい



ですが、


こんなワガママ全部、かなうはずがないので、いろいろと妥協して、使っていましたが、このカバンは、カバンの素材も、柄も、色も、形も私好みで、オーダーしたわけじゃないのに、ほぼ理想型ですニコニコ



さっそく使っていますが、まだ、持ち手の革がなじんでなくて、外側のするっと落ちてしまいますが、革がなじんでくれば、私にピッタリ合うと思いますニコニコ


あっビックリマーク

持ち手の革といえば、普通、持ち手は、革2枚を重ねて縫って、しっかりさせるものですが、1枚革なんです!!

すっごい分厚くて、すっごいしっかりしてるいい革です音譜



それから、おまけで、こんな小物をつけてくださいました音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
布シールと、チャームとキーホルダーです。


キーホルダーは、さっそく鍵をつけて、カバンとお揃いにしましたニコニコ


これから、毎日、気分よく出勤できますニコニコ



理想のカバンを持つことができて、嬉しくて長文になりましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたaya




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ありがとうございます!
編集
私の鞄,ステキに紹介して下さってどうもありがとうございます。
しかし、人様のページで自分の物を見るのは恥ずかしいものですね。
なかなか正視できずにいました。

それよりも!!!
あんこさん、すご~~~い。
色んな物を作られてるじゃないですか!

ああ、こんな立派なハンドメイダーさんに
私の鞄を落札して頂いたなんて、、、。

過去記事、ガッツリと読ませて頂きますね。
またお邪魔しますね~!

2011年08月11日(Thu) 09:19
2. ♪casablancaさん
編集
ご訪問ありがとうございます♪

興味のおもむくまま、いろんなものに手を出していますが、なかなか誰かにあげようというレベルに達せず、自分や家族のもので練習に励んでいる毎日です(^^;)

自分でそれなりに作れるからこそ、買うよりも、キットなどの作る方に目が行きますが、casablancaさんのカバンは、私には作れないカバンですから、絶対に買うんだ!という気構えでオクに参加しましたよ~( ´艸`)

お恥ずかしい素人作品ばかりですが、こんな作品でもブログに載せてもいいのねという勇気が湧いてくる助けになってくれれば幸いです(^^)
2011年08月11日(Thu) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
