haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンクロスにクロスステッチ♪ 【その4】TOP クロスステッチ ≫ キッチンクロスにクロスステッチ♪ 【その4】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンクロスにクロスステッチ♪ 【その4】

【追記】

チャート情報を追加しました


いまさらですが、「イ・サン」にハマってますにひひ


実家の母が韓国の大河ドラマが大好きで、その影響で、「宮廷女官 チャングム」を見て、私も韓国の大河ドラマ好きになり、その後、母のおすすめドラマの「イ・サン」のDVDを借りたのですが、なにせ、70話以上あるドラマなので、


フローレン見るのが大変だよな~あせる


と、見る踏ん切りがつかないまま、ずるずると借りっぱなしになっていたんですが、地上波のNHKで放送されることになり、


ちょっと見てみようかな?


と、見てみたら、


イ・サンの子供時代の子役の子に一目惚れラブラブ!


めっちゃ、かわいい~


と、お話ももちろん面白いのですが、子役の子見たさに、夜な夜な夜更かしですにひひ


大人のイ・サンは、本当に子役の子が大きくなったんじゃ…と思うぐらい、面影があって、また、いいんですニコニコ


ドラマは、吹き替えなので、ステッチをしながらでも見られます


そんな夜更かしの成果が、コチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
使用布:ポランカのリネン  

使用糸:ダイソー 黄色 2目1本取り

使用チャート:Alphabets anciens L.V à broder au point de croix』 p.80



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
amazon.frならコチラ☆☆☆
紀伊国屋書店ならコチラ☆☆☆


アップにすると・・・



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

華やかな花文字ではないですが、こんなゴシック体のような字体も好きですニコニコ


今回は、100円ショップのダイソーの刺繍糸を使ってみました。


DMCの手持ちの刺繍糸で、このリネンに合う黄色がなかったことと、アンカーの刺繍糸は、普段使いのキッチンクロスに使うにはなんだかもったいなくて(貧乏性)、ふと、見ると、ステッチを始めたばかりのころに買ったダイソーの刺繍糸、。


合うじゃんグッド!


ということで、ダイソーに決定したのでした。


DMCやアンカーのようなつややかさはないし、ちょっと細いけど、これぐらい細かいリネンなら、アリかな?


ワンポイントで使うぐらいなら、これも、アリかな?


××××××××


ところで、アルファベットって、図案でみると、小さそうに見えるのに、刺すと、どうして大きくなるんでしょうね…

(私だけかしら?)


ちゃんと数を数えて、これぐらいの大きさになるって調べてから、チャートを選べばいいんですが、ただ、好きなチャートって選ぶと、たいがい自分が思っている以上に大きく出来上がるんですよね~


不思議です苦笑





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
あんこさん、こんばんは~(*^_^*)

あんこさんだけじゃないです♪
私も以前ポーチにワンポイントで
アルファベット刺したけど妙にデカくなったり…。

黄色の刺繍糸も映えますね~ヾ(^▽^)ノ
2011年08月22日(Mon) 20:02
2. こんにちは^^
編集
はじめてお邪魔しますぅ。

ひゃぁ~~!!
クロスステッチ~~♪
細かい・・・しかも布目も小さいところに・・・
私同じとこ何回も縫ってしまいます^^;;

プレ企画に参加くださり
ありがとう~~★
2011年08月22日(Mon) 20:32
3. ♪ツッキーさん
編集
私だけじゃないんですね( ´艸`)

素敵な花文字ほど、大きくなる傾向があって、すでにワンポイントの域を超えていますよね…(^^;)

黄色って白地では目立たなくて、悩みましたが、記事の青色に合う、青系の刺繍糸がなくて、「え~い、もう反対色でいい~」と黄色になりました(・・。)ゞ
2011年08月23日(Tue) 10:39
4. ♪inocoさん
編集
ご訪問&コメントありがとうございます♪

褒めてもらって嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

本を読むのも好きで、目を酷使してばかりなので、R眼が怖いです…(^^;)
2011年08月23日(Tue) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
