haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 成長の証TOP家族のこと ≫ 成長の証

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長の証

今日は、朝からやんちゃ王子モトくんのプール参観に行き、それから出勤しました。


昨日、王が行ってくれたこともあって、今年は行かないつもりでしたが、朝、


モトくんお母さん、プール参観来てよ~


フローレンん~。ちょっと、行けないんだよね~

ごめん!aya


と言うと、


モトくん・・・


(ぐっとこらえた顔をして…)


モトくん分かった…



えぇっ。えっ

4歳の子供に気をつかわせてどうする私!

いつもは、こんな聞き分けのいいやんちゃ王子モトくんじゃないのに、お仕事ならしょうがないと思ってくれたんでしょうか・・・苦笑


せつなくなって、


フローレン分かった。行くね。

ただ、終わりまでいると、仕事に遅れちゃうから、途中で帰るからね


プール プール プール


というわけで、行ってまいりました。



早めに保育園に行き、プールに来るのを待っていると、水着姿に着替えたやんちゃ王子モトくんがやってきます。

私を見つけると、とっても嬉しそうに手を振ってくれます。


ちょっと無理して来て良かった~音譜と思う瞬間です。



肝心のプールですが、最初、張り切ってプールで遊んでいたのに、寒いのか、途中から色水遊びに夢中ニコニコ


の色水と、黄色の色水を混ぜて、きれいな緑色の色水を作り、ペットボトルに移し替えては、楽しんでいます。



その後、プールに再び入ることなくタイムアウトとなり、バイバイをしましたが、私が行くときも少しさびしそうな顔をしながらも、引き留めることなくバイバイしてくれました。



幼児さんになり、ちょっと成長したなぁ~とは思っていましたが、こんな素敵なキラキラやんちゃ王子モトくんが見られるとは!

こういうことがあるから、子供がいてよかったな~と思えるんですよね。



たった4歳なのに、お母さんのことを気遣ってくれる優しい息子のお話でした。

(このままの君でいて~sao☆





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
プール参観ってあるんですか~。いいないいな~。
やんちゃくん、けなげですね(iДi)
うちの長男も5歳になって、ずいぶん精神的に成長したみたいです。
気遣いとか、遠慮とか段々覚えていくんですね~(´∀`)
2011年08月24日(Wed) 20:23
2. 子供は楽しみにしているんですよね
編集
こんにちは。
息子さんもお母さんが来てくれるっていうだけでテンションも上がっちゃったんでしょうね。
子供って親が思っている以上に、行事に親が来てくれるの楽しみにしていますよね。
うちにも5歳児がいるんですが、保育園で土曜日に親子で遊ぼう会っていうのがあってウチは土曜も仕事してるんで参加しなかったらちょっと寂しい顔で「何で来られなかったの?」って言われました。それからは無理しても参加するようにしています。
2011年08月25日(Thu) 03:54
3. ♪なごみさん
編集
今までは、来れる方はどうぞ~ぐらいな感じだったのに、今年は、子供たちに「プール参観は、お母さんやお父さんやおじいちゃんやおばあちゃんが見に来てくれるんですよ~」と言い、あと何回寝たら…と、一大イベントとなっていて、結構なプレッシャーになっていたんですよね(^^;)

当時の朝は、かなり悩みましたが、行って良かったです(‐^▽^‐)
2011年08月25日(Thu) 09:05
4. ♪mihoppeさん
編集
平日の昼間に保育参観や懇談会があり、仕事を休んでいくんですが、当然、休めない人もいて、そういうところのお子さんは、やっぱりさみしそうなんですよね。

それを見ると、無理しても参加しなきゃな…と思います。

仕事をしていることで、子供に我慢させていることがあるので、これぐらいは、頑張らないとな~と思っています。
2011年08月25日(Thu) 09:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
