haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ピアノのレッスンバッグTOP ハンドメイド【小物】 ≫ ピアノのレッスンバッグ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピアノのレッスンバッグ

ちび姫いちご。がピアノピアノを始めました。


ちっとも練習しなくて、毎日、雷雷を落とされていますが、ちび姫いちご。やりたいと言い出して始めたものなので、私も安心して雷を落とせますにひひ


さて、少しでもちび姫いちご。やる気が出るように、レッスンバッグを作りました音譜


表は、こんな感じ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ カネゴンに、撮影のお手伝いを頼みましたにひひ


サイズ:縦30センチ×横38センチ

使用布:表地リネン()、手芸のいとやさんで購入した生地  内布:リネン混のキルティング

持ち手:40センチ


オックス★Cat’s song★
¥390
楽天


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ピンクのかわいい猫たちが、鍵盤の上で遊んでいます


紺の生地との切り替え部分に、レースを走らせました



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

そして、上の方がさみしそうだったので、デイジーのモチーフレースをつけました。


手縫いでつけたので、ちび姫が気に入らなければ、いつでも外せますにひひ



裏は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


レースを二本走らせました音譜


持ち手にもトーションレースをつけ、レースをつけることぐらいでしか、かわいさの表現方法が分からないので、あちこちにつけましたニコニコ



内側は・・・


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


内ポケットもない、いたってシンプルな作り。


テキストをきちんと入れたいので、表地にカバン用として売られていたハード芯を全面に貼り、内布のキルティングとあわせて、かっちりした仕上がりになりましたニコニコ


××××××


朝、起きてきたちび姫いちご。に、


フローレンピアノのバッグ、できたよ


と声をかけると、


いちご。もう、見たよ


と一言。


フローレンそんだけ!?ショック!


と軽くショックを受けながら、


フローレン使ってくれる?


かなり弱気で聞いてみると、


いちご。うん


との返事。


すっごく気に入ったというわけではないけれど、まぁ、そこそこ気に入ってくれたようです



ちび姫のピアノのレッスンバッグを作ったので、こぎん刺しのばねポーチ、縫うところまではできず、材料を裁断するところで終わりましたあせる


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

この布合わせで仕立てます。



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 親が
編集
器用だと 子供は感謝が薄れるかも

私の母も洋裁上手で 何でも作ってくれたのですが、 今更感謝しております。
自分が作れないもので・・・。

しかし かねごん?
バッグの中にたってる方は?
2011年09月05日(Mon) 20:14
2. ♪Kateさん
編集
私も、母が洋裁の達人でなんでも作ってくれましたが、ぜ~んぜん感謝してなかったので、子供にあんまり言えないんですけどね~ヽ(;´ω`)ノ

でも、感謝の気持ちは、たとえ親子でもちょっと大げさなぐらいしてもいいんだなぁと、子供に教えてもらいました( ´艸`)

カネゴンをご存知ない?
ウルトラマンの敵として、トップ3に入る愛されキャラです。
コチラで、詳しく載ってますよ('-^*)/
http://ja.wikipedia.org/wiki/カネゴン

あっ!!バッグの中でもカネゴンに立ってもらってます(-^□^-)
2011年09月05日(Mon) 20:30
3. かわいい♪
編集
私もカネゴン、知りませんでした・・・ (;^_^A 
適役ながら愛されキャラなんですね( ´艸`) 

レッスンバッグ、可愛いです♪ 猫ちゃんの鍵盤もいい感じ♪ 紺や黒地にピンクという布合わせも素敵なんですねっ! 裏側もレースをあしらって素敵です♪ 私なら「見えないから何もしなくていいや」となってると思います^^; 

いつか、思い出話になったとき、ちび姫ちゃんも今より感謝の気持ちが大きくなると思いますよ~!!! 
2011年09月06日(Tue) 13:53
4. ♪Rahkisさん
編集
カネゴン、意外と知名度が低いんですね~。
まぁ、布小物が好きな乙女には、縁のないキャラクターなんでしょうね( ´艸`)

紺にピンクっていいですね♪
娘の入学バッグ、ピンク系で色合わせしたんですけど、それよりこちらの方が好みです。

私も自分用ならレースをこんなにつけないんですが、娘は私と好みが違うので、どんなものが気に入るか分からなくて、試行錯誤の連続です(^^;)

ピアノの先生には「すごいわね~」と言ってもらえたので、それでだいぶ報われました(^^)

2011年09月06日(Tue) 14:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
