haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こぎん刺しでばねポーチTOP 津軽こぎん刺し ≫ こぎん刺しでばねポーチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こぎん刺しでばねポーチ

裁断まで終わらせていたこぎん刺し、ばねポーチに仕立てました音譜



まずは、亀甲柄から


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 今日のアシスタントは、ブースカですにひひ


全面にびっしりですね~



裏は、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


シンプル音譜

パターン:Patternshop snowwing(12センチばねポーチ)

表地:コングレス(リンゴ草木染め)

内布:在庫の山から

口布:ぬくもり工房さん端切れセットから


間に、キルト芯を入れたので、ふかふかですラブラブ



内布に


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


ひかえめにタグを縫いつけましたニコニコ


はんこどりさん、やっとタグをつけました~クラッカー



口布の両脇に共布で紐をつけたので、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~持ち手は、本革の黒

持ち手をつけて持って歩くこともできますニコニコ



口布をつけるところが最大の難関で、しつけをして、ズレないように細心の注意を払って縫ったんですが



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ズレました…ガクリ



反対側は、



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ピンボケですが…あせる

合ったんだけどなぁ~しょぼん


あっ!!あと、内布も、ちょっともたもたしてます汗(小さめに縫ったつもりなんですが…)



これぐらいのこと、気にしないわ~パー


という心の広い方がいらっしゃったら、プレゼントしたいと思います。


(こんな言い訳満載のものを差し上げていいのか?という葛藤もアリ…)



他にも作っているものがありますので、順番に出来上がり次第ご紹介していって、全部できたら、プレゼント企画を立ち上げたいと思います。


こんなものでも、欲しいわぁ~とコメントしていただけると、今つくっているプレゼントもののモチベーションが上がりますニコニコ


初めてのことで、


私の腕でこんな企画をしてもいいのか?


だ~れも応募してくれなかったら、どうしよう…ガクリ


こんなにドキドキするなら、やめた方がいいのか?


と、チキンな心臓はドキドキしっぱなしですが、一歩踏み出してみたいと思います。



××××××

昨日のアシスタントに質問がきたので、今日のアシスタントも

なに?これ?むっ

と思う方がいらっしゃるかもしれないので、そんな方は、Wikiでどうぞニコニコ

××××××




ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
色合いがとってもステキ( ´∀`)

ぜひ!プレゼント企画
楽しみにしてますね~ヾ(^▽^)ノ
2011年09月06日(Tue) 10:55
2. ♪ツッキーさん
編集
コメントありがとうございます(^^)

「こんなのプレゼントにしようなんて甘いんだよ!」とか、厳しいお言葉があったらどうしようと、コメントの確認ボタンを押すのをドキドキしました(なにせ、チキンなんで…)が、嬉しいコメントで、良かったです( ´艸`)

待っててくださいね~♪
2011年09月06日(Tue) 11:05
3. 無題
編集
びっちりと丁寧に刺されているこぎん刺し、素敵です(^_^)
大変だったでしょう??
あんこさんの愛情がいっぱいですね~

私もぜひプレゼント企画に応募したいと思います(≡^∇^≡)
2011年09月06日(Tue) 11:51
4. ♪ココさん
編集
びっちりと刺してありますが、図案が簡単なので、見た目より大変じゃないんですよ( ´艸`)
でも、最初からプレゼント用のつもりだったので、丁寧に刺しました♪

布小物の達人のココさんに見られるカモ?と思うと恥ずかしいですが、欲しいと言ってもらえるのは嬉しいです。
待っていてくださいね~♪
2011年09月06日(Tue) 13:08
5. 素敵っ♪
編集
素敵なバネポに仕上がりましたね♪ タグもとっても可愛いっ! というか、控え目すぎませんか??? こんな大作をプレ企画にしてしまうなんてっ!!! もちろん私もめっちゃ楽しみにしていま~す♪ 

ブースカ、ウィキで見ました!笑  



2011年09月06日(Tue) 14:00
6. ♪Rahkisさん
編集
ありがとうございます♪

タグは、一年以上前に作ってもらったのに、つけるのが恥ずかしくて使っていなかったんですが、ようやく形にすることができて、良かったです(^^)

楽しみにしていただけて嬉しいです♪
待っててくださいね~

敵役ソフビ人形、もう一体いますので、近々アシスタントデビューさせます( ´艸`)

2011年09月06日(Tue) 14:34
7. あんこさんへ
編集
すごいです~。
素敵ですね、私も欲しいです。
集中力の無い私には出来そうにないです(+_+)

あんこさんのブログを見させてもらって
日のあさい私ではありますが
プレゼント企画に応募させてもらってもいいですか?
どうか当たりますように…。

2011年09月06日(Tue) 15:51
8. ♪コニちゃんさん
編集
読者登録、ペタ、コメントありがとうございます♪

私も、家だとなかなか集中できませんが、仕事のお昼休みは何故か集中できるので、これは、ほぼ会社で刺したものです( ´艸`)

プレゼント企画、特に応募条件を設けることはしませんので、ふるってご参加ください♪
準備が整うまで、お待ちくださいね~('-^*)/
2011年09月06日(Tue) 20:02
9. はじめまして*
編集
はじめまして*
ペタをいただき、そこからやってきました。
こぎん刺しとってもステキですよね。
やりたいなぁと思いつつ、とても根気もいりそうで、
いまだ手をだせず、というところです。
あんこさん、とてもお上手ですね*

プレゼント企画の際には、ぜひ応募させてください*
2011年09月08日(Thu) 13:52
10. ♪maiさん
編集
コメントありがとうございます♪
素敵なハンドメイダーさんを探して放浪中に見つけたので、ペタしちゃいました(^^)

褒めていただき、ありがとうございます。

最初の一歩って、なかなか踏み出せないですよね。
私も、ハーダンガー刺繍をやりたいなぁと思ってキットも買ったのに、まだ、熟成中です(^^;)

プレゼント企画、来週には立ち上げられそうなので、待っててくださいね~♪
2011年09月08日(Thu) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
