haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こぎん刺しでばねポーチ 【その2】TOP 津軽こぎん刺し ≫ こぎん刺しでばねポーチ 【その2】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こぎん刺しでばねポーチ 【その2】

ミシンの出し入れが大変なので、縫うときは、一度に縫ってしまいます。


なので、段染め糸のこぎん刺しも一緒にばねポーチに仕立てました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

口布との相性、バッチリ(自画自賛にひひ

裏は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


パターン:Patternshop snowwing (12センチばねポーチ)

表地:コングレス(リンゴ草木染め)

内布:在庫の山から

口布:ぬくもり工房さん 端切れセットから


間に、キルト芯がはさんでありますので、ふかふかですニコニコ


内布には


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

やはりタグをひかえめにつけましたニコニコ



亀甲柄と同じく、口布の両脇にひもをつけたので、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 持ち手は、本革の茶色です。

持ち手が付けられます音譜



こちらの紐は、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

んっ?微妙?



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


合ったことにしましょうてへ



なかなか良い感じに出来上がりましたニコニコ



せっかくなので、2つ並べて撮りました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

仲良し~ラブラブ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


ペタしてね


関連記事

Comment

1. あんこさんへ
編集
グリーンカラーの段染め糸を使ったのも、やっぱりやさしい感じでいいですね~。
私はグリーンカラーが好きなもので(^_^;)
あんこさんのを見て、私も少し頑張ってみようかなぁと…小さいポ、ポーチぐらいかな(^^ゞ
2011年09月07日(Wed) 12:34
2. ♪コニちゃんさん
編集
そうですね~♪
この段染め糸は、薄い色の方が量が多いので、優しい仕上がりになりますね(‐^▽^‐)

こぎんのワンポイントでもあると、とっても素敵なポーチができると思うので、ぜひ、作ってアップしてくださいo(^▽^)o
2011年09月07日(Wed) 13:09
3. こんばんは\(・ω・)/
編集
びっしり全面に刺すと、刺したというかんじじゃなくて
生地ってかんじですね!すごい!

緑の段染め糸、淡い色が優しい雰囲気になっていてこちらも素敵です^^
このばねポは、刺し時間どれくらいかかるのですか?
あんこさんの刺すこぎん刺しを見るとやってみたいな~と思いつつ、なかなか重い腰があがらないわたしです^^;
2011年09月07日(Wed) 18:32
4. 素敵~!
編集
二つとも素敵なバネポに仕上がりましたね♪♪♪
ほんとう、裏のワンポイントもとってもいいアクセントですよね! そしてまたしても控え目なタグ!!! でも、そういうさりげないのも逆にオシャレかもっ♪
2011年09月07日(Wed) 20:45
5. ♪小太郎さん
編集
ありがとうございます♪

難しい図案ではないので、パターンさえつかんでしまえば図案を見ずに刺せるので、昼休みの30分で、10日ぐらいかな?(^ー^)ノ
クロスステッチのように、一列刺すのに往復しなくてもいいので、早いですよ~
2011年09月07日(Wed) 21:33
6. ♪ Rahkisさん
編集
ありがとうございます♪

表がビッシリで力尽きた+柄合わせに自信がない=ワンポイントという計算式が私の頭に浮かびました(^^;;

自信がない私にピッタリの、控えめタグです( ´艸`)
2011年09月07日(Wed) 21:42
7. 無題
編集
おぉーーー!
もちろん、もちろん応募します(^O^)/ハイハイハーイ!!
すごいグラデーションが綺麗ですね~。
裏はワンポイントな所もバランス良くて素敵です。
横?合ってますよ?口布がピッタリでかわいいです(*^▽^*)
2011年09月08日(Thu) 15:01
8. ♪なごみさん
編集
参加宣言、ありがとうございます♪
素材(糸)の良さに助けられて、2倍ぐらい(!!)素敵になってます( ´艸`)

ピッタリ合った片方に比べると、あと1ミリぐらい!と、ちょっと力を入れてずらしてみましたが、動くはずもありませんでした(^^;)

口布は、色合わせが苦手な私でも、これだ!っていうぐらい合ってくれて、お気に入りの一品です♪
2011年09月09日(Fri) 09:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
