haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいタグ ~ハンコどりさんから~TOP買ったもの ≫ 新しいタグ ~ハンコどりさんから~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいタグ ~ハンコどりさんから~

もらってちょ~だい こぎん刺し♪企画、昨日の夜、締め切らせていただきました。


ひとつ前の記事で一覧を載せていますので、応募された方、確認してくださいね~ニコニコ


今日の夜、当選発表をしたいと思います音譜



××××××××


いつも更新を楽しみにしているハンコどりさんのブログ(コチラ☆☆☆ )で、ひっそりとオーダーを受け付けていることを発見し、

(ただいま、お休み中です)


フローレン注文しなきゃ!!


ということで、とりあえず、オーダーをすることを伝え、デザイン力、発想力のない私の頭で考えて、落書きのような下絵を送って、ハンコどりさんにハンコを作ってもらっちゃいました~クラッカー


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


こんな素敵な紙袋に入れてもらっちゃいましたニコニコ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ちょっと分かりにくいですが、蠟引きの紙にハンコどりさんのハンコが押されたタグがついています。


このハトメは、例のビンテージ化したものかしら?と思ってみると、また楽し音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ ハンコが入っていた袋



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 購入したインクと素敵なオマケたち

小分けの袋たちが、またかわゆいラブラブ



オーダーしたハンコたちはコチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
2センチ幅に収まるように作ってもらったハンコが2つと


1.5センチ角のハンコが3つ(1つはオマケてへ)と


イニシャルスタンプ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

あずき柄は、白抜きタイプだけを注文していましたが、ふと、


フローレン線だけじゃ、あずきに見えないかも…ガーン


とベタタイプを追加注文したら、


ヒヨコオマケでつけますよ


という心優しいお言葉をいただき、お言葉に甘えて、同じ大きさで白抜きとベタを作ってもらいました。

ありがとうございましたaya



インクの色を変えると、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

コーヒー豆、小豆、黒豆、枝豆、大豆といろいろな豆になりますニコニコ

このカラフルな豆も、かわゆい得意げ



あずきの隣りのひし形のハンコは、こぎん刺しのモドコ(図案)です。

これ、ハンコを押して、その線に沿ってこぎん刺しをしたら面白いかも音譜


あんこ作”の文字は、私が”ぼた餅フォント”と呼んでいるポッテリとした丸っこいフォントにひひ

前回のセミオーダーのときにお願いしたフォントと同じモノでお願いしました。


コチラは、こぎん刺しや和風の作品につけようと思っています。


haricot rouge”は、それ以外のクロスステッチや自由刺しゅう、洋風の作品につけようと思っています。

ちなみに、コチラのフォントは、繊細なこしあんのイメージでお願いしましたにひひ



で、さっそく、タグを作りました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

あずきバージョンは、いろんなパターンが作れて、どんなふうに押そうかな?と楽しくなります音譜



ハンコどりさんで売っていたインク、名前を見て買わずにいられませんでしたにひひ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ あずきよぞら音譜



それから、素敵なオマケの数々



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 紅茶大好きラブラブ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ かわいいタグ

プラ板なのかしら?ニコニコ



ハンコたちに大活躍してもらえるように、自分の作品をたくさん作っていきたいな。



私の落書きと抽象的なイメージを思った通りの形にしてくれたハンコどりさん、


本当にありがとうございました音譜ayaayaaya




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. ♪
編集
どのハンコもとってもかわいい~♪ 小豆ハンコも色を変えて・・・ってナイスアイデアですねっ♪ こぎん刺しモドコのハンコもとってもあんこさんならではのアイデアで、この先の作品が楽しみ♪ タグってちっちゃいけど、存在感ありますよねっ!
2011年09月21日(Wed) 14:37
2. かわいい
編集
とってもかわいいですね

タグにあるコーヒーカップのはんこ?
たまらなくかわいいです。

時間のあるときに覗いてみよう!
2011年09月21日(Wed) 19:01
3. ♪ Rahkisさん
編集
ふふふ♪ありがとうございます♪

自分だけのハンコって、嬉しいです(^o^)

もう少し早く注文して、今回の作品に間に合わせれば良かったですね~。

行き当たりばったりというか、思いつきでやっちゃうからこうなるんですよね(^^;;
2011年09月21日(Wed) 21:25
4. ♪Kateさん
編集
ハンコどりさん、レトロ珈琲店というシリーズで、懐かしくってかわいいハンコも作ってらっしゃるので、ぜひ見に行って見てください(-^□^-)
2011年09月21日(Wed) 21:28
5. かわいい!
編集
すごーくかわいくて味のあるはんこ!!!
いいですね~

「あんこ作」ってのがツボw
いいなーいいなー
あずきもかわいいです
カラフルに押したらますますかわいいです♪

こぎん刺しの企画・・・
ぜんぜん気づかないで・・・・
あほでした、私・・・・orz
2011年09月22日(Thu) 00:30
6. ♪ハナゾさん
編集
ハンドメイド作家でもないのに、オリジナルのタグが欲しいという…(^^;)

消しゴムはんこ作家さんも数多くいらっしゃいますが、味のある線、デザインに一目惚れし、いろんなハンコを購入させてもらっています( ´艸`)

ハンコどりさん、ハンコを作るとき、カッターではなくて、彫刻刀の三角刀を使われるんです!!
ぜひ、かわいいハンコの数々を見に行ってみてください♪

プレゼント企画、またやりますので、次はぜひ参加してくださいね~♪
2011年09月22日(Thu) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
