haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 足の小指が!!TOP日々のこと ≫ 足の小指が!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足の小指が!!

連休前の木曜日の夕方、やんちゃ王子モトくんのお迎えに行く前に、ちょっと買い物をしたら、時間がせまっていたので、ちょっと急いでいました。


歩道を歩いている人がいたので、その人を避けようと小回りで自転車自転車に乗ろうとしたら、お店の敷地の角のブロックに小指が!!


裸足あしのサンダルsei履きで、ぶつけた瞬間、猛烈な痛みが襲ってきて、しかも、勢いをつけていたので、バランスを崩し、こらえきれなくて、自転車自転車からもこける始末ガクリ


周りにいた人に


女の人大丈夫ですか??


と心配され、恥ずかしくて、心配してくれた人のまともに顔を見ることもできず、勝手に自爆しただけなのに、なぜか出てくる言葉は


フローレンすいません。大丈夫です・・・

(膝と手がジンジン痛いけど…泣



それでも、お迎えに行かなくちゃとそれしか考えられず、そのまま保育園へ



保育園について足を見てみると、小指からだらだら流血していて、


フローレンこりゃヤバい…ガーン


と保育園の救急セットを借りてとりあえずの治療



小指の爪が剥がれているような感じだし、皮もめくれていて、私が見ても相当痛そう…汗


ズボンをまくり上げて膝を見ると、膝からも流血…汗



ちょっと買い物に行った代償がこれかい…と自分を呪いたくなりますガクリ




3連休が明けても痛いけど、出勤できないわけじゃないので仕事には行ってます。


ただ、小指に触ると痛いので、靴が履けず、サンダルで出勤してます。


オレンジのクロックスクロックスで…にひひ




ペタしてね

関連記事

Comment

1. お大事に
編集
たいへんでしたね。
痛くてもお子さんを乗せてる時じゃなくてよかった、歩行者をけがさせなくてよかったと思いましょう。
私も先ほど3時間ほど自転車で走ってきましたが、歩行者がいたら徐行もしくは降りて押す、歩道はやはり降りてしまいます。
それから、自転車に乗るときはやっぱりスニーカーなどがよいと思います。
安全第一ですね。
お大事になさってください。
2011年09月27日(Tue) 12:49
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
本当ですね。
子供がいたら、もっと大変なことになっていたので、私一人がけがをしたぐらいで済んでよかったです。
自転車って歩行者にとっては本当に危険ですもんね。気をつけます(^^;)

自転車に乗るのに気持ちのいい陽気になってきましたね♪
2011年09月27日(Tue) 13:06
3. こんばんは\(・ω・)/
編集
小指、大丈夫ですか?
(擦りむいた、膝も痛いですよね)
文章を読んでいて、なんだか段々小指が痛くなるような気持ちに・・・
わたしも先日、おもいっきり足をぶつけて声にならない声をひさしぶりにあげました(苦笑)

爪、大丈夫かな・・・
どうぞお大事にです。
2011年09月27日(Tue) 18:30
4. お大事に。
編集
小指って一番小さいのに大事な役割するんですよね。
私も以前に小指を痛めたことがあって、体のバランスを小指がとっているのか?上手く歩くことができなくってしまって、またまた転んだことがあります(+_+)
気を付けてくださいね~。
2011年09月27日(Tue) 19:51
5. ♪小太郎さん
編集
お気遣い、ありがとうございます。

だいぶ良くなって、普通に歩けるようになったと思ったら、椅子の足にぶつけて、また痛くなってしまいました(TωT)

小太郎さんのところまで、痛みが届いてしまいましたか…(^^;)



2011年09月28日(Wed) 09:37
6. ♪コニちゃんさん
編集
足が痛いのをかばって、変な風に歩いているせいか、やたらモノにぶつかってる気がします(^^;)

どんなに小さくても、なくてはならない存在ですね♪
2011年09月28日(Wed) 09:39
7. 無題
編集
あんこさん、大丈夫でしたか?
とても痛そう、、、(涙)
以前、駅まで自転車で通っていたことがあり、
寒い冬の日、雪で滑って転んで、ひざをすりむき、
恥ずかしい想いと、痛い想いをしたことを思い出しました。
痛さにまして、恥ずかしいんですよね(笑)
と、笑い事ではありませんよね。
しばらく痛みが続きそうですが、
どうかお大事に*
2011年09月28日(Wed) 23:31
8. ♪maiさん
編集
いい大人が派手に転ぶと、痛さよりも恥ずかしさが先に立ちますよね(^^;)

おかげさまで、良くなってきました。
これで何かにぶつけなければ、来週からは普通の靴が履けそうです♪
2011年09月29日(Thu) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
