haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ことだまのはしきれTOPブログ ≫ ことだまのはしきれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことだまのはしきれ

足の小指のけがですが、みなさんにご心配いただき、恐縮です

お大事に…とのコメントをいただき、すごくうれしいですキャッ☆キャッ☆キャッ☆


でも、コメントのお返事にも書いたんですが、少し良くなってきて、普通に歩ける程度に回復してきたと思ったら、昨日の夜、椅子の足にぶつけて、またしても痛めてしまいましたガーン


あぅ~ガクリ


みなさんも、自転車に乗られると思いますが、乗るときは、裸足にサンダル履きはやめましょうね~苦笑



××××××××



プレセント企画がご縁となって、青空のゆくえココロに”じぶん温泉” ことだまセラピスト 浜田えみなさんから私のハンドルネームの「あんこ」のことだまのはしきれをいただきました♪


そのときの記事は、コチラ☆☆☆です。



あんこのハンドルネームは、その昔、ポストペットというメールソフトで(今でもあるのかな?)、同じポストペットのメールソフトを使っている人のところへペットがメールを運ぶというメールソフトを使って遊んでいました。


そのペットに名前をつけるとき、ちょうどあんこがマイブームで、自分の本名と一字違いで違和感が少ないという理由からつけたんです。


ブログを始めるときにハンドルネームをどうしようかな?と思ったとき、なつかしの「あんこ」という名前を思い出し、そのまま使いました。


ただ、あんこも好きですが、今ではどちらかというとチョコチョコレートの方が好きだったりします。


でも、チョコやショコラなどのおしゃれな名前(食べ物にこだわる)よりも、「あんこ」という素朴な田舎くさい名前が私にぴったりだなぁ~と思うし、浜田さんの紹介してくれたことだまによれば、その名前が私にとって必要だったからその名前にしたそうです。


自分でも気づかないところで、必要なものを手に入れようとしてるのね~にひひ




ペタしてね

関連記事

Comment

1. わたしも あんこ が 好きです
編集
なんて 言ったら、
こくってるみたい? 笑い

チョコよりも あんこが断然好きです。
チョコは 鼻血が まじで出ます。

足の指とひざ
たいへんでしたね。 大丈夫ですか?
早くよくなぁれ
2011年09月28日(Wed) 19:22
2. こんばんは\(・ω・)/
編集
小指、お大事に。
またぶつけないように注意です。

わたし、あんこ大好きなんです。
生クリームが苦手で、洋菓子より和菓子!
ドラ焼きと饅頭が大好物です\(・ω・)/

あんこさんのHNには、そんな経緯があったのですね。
全く関係ありませんが、わたしのHNは親友の名前です( ´,_ゝ`)プッ
2011年09月28日(Wed) 22:03
3. ええっ?
編集
あんこさん、ポスペ使ってたの?
アタシも(実は夫も)β版使ってたんだあ~
それで知り合ったのw

なんだかなつかしくなって
しゃしゃりでてきちゃいました♪
ちなみにウサギだったよ~
2011年09月28日(Wed) 23:02
4. ♪Kateさん
編集
タイトルを見て、ドキドキしてしまいました( ´艸`)

あんこ好きがいて嬉しいです♪
家族は、みんなそれほど好きではなく、みんなにって5個もらうと、私が3個、旦那さんが2個(無理やり)食べることになるので、次にいただいたら、持っていきます( ´艸`)

足のけが、Kateさんのおまじないのおかげで、良くなってきました。
来週からは、普通の靴が履けそうです♪
2011年09月29日(Thu) 09:08
5. ♪小太郎さん
編集
ここにもあんこ好き仲間がいたなんて、嬉しいです( ´艸`)
私は、しょっぱい飴と甘いせんべいが苦手です(^^;)

親友の名前をHNにつけたなんて、面白いですね♪
小太郎さんと呼ぶたびに、親友さんにも呼びかけてることになるんですね~(^^)
2011年09月29日(Thu) 09:13
6. ♪ハナゾさん
編集
ハナゾさんもですか!?
実は、記事では恥ずかしくて書きませんでしたが、ポスペで旦那さんとメールをしてお付き合いすることになったんです(///∇//)
ただメールのやり取りをするより、なんだか嬉しかったことを覚えています♪

私は、ネコでした( ´艸`)
2011年09月29日(Thu) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
