haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 小学校の運動会TOP日々のこと ≫ 小学校の運動会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小学校の運動会

土曜日が運動会走る人だったところ、結構あったみたいですね。


週間天気予報では、傘雨マークがついていたので、どうなることやら…と思っていたら、当日は、ピーカン!!晴れ


日なたは、暑いぐらい!!


でも、良く見える場所が影のまったくない場所だったので、日焼けも気にしつつ、お日様晴れにさらされてきましたよ~



名古屋市にある小学校とはいえ、ベビーブームのときに学校がたくさんできて、そのままなもんだから、今じゃ、1学年60人足らずの小規模(になるのかな?)小学校


人数が少ないと、一人あたりの出場回数が多い!


ちび姫いちご。は、かけっこ・大玉ころがし・団体演技(ノリノリで踊ってました音譜)・綱引き・玉入れ・代表リレー


あね姫長女は、徒競走・大玉ころがし・団体演技(テレることなくかわいく踊ってました音譜)・綱引き・台風の目


これだけの競技があると、観戦休憩の競技がほとんどない!!


写真をいい位置で撮るために、どの位置にいるか、どんな風に移動するか事前に聞いたのに、みんな同じ姿に見えて、あね姫長女の団体演技の前半、まったく見つけられず、写真はおろか、あね姫長女の演技すら見れず…ガクリ


後半は、何とか見つけて、撮りました。



ちび姫いちご。の団体演技、スナフキンがいなかったので、デジカメで動画を撮ろうと撮ったけど、後から見ると、どうもちび姫いちご。じゃない気がする…

手首にバンダナを巻いて踊ったんですが、黄色をつけていたのに、私が撮ったちび姫のバンダナは、ピンクにしか見えない…ガクリ


パソコンで確認したら、まったく違う子だった…ってオチのような気がする…ガーン



ちび姫いちご。の代表リレー、ワクワクしながら見ましたが、第1走者で、みんながひとかたまりになるコーナーで遠慮してしまい、全力疾走するかっこいい姿が見られず、ちょっぴり残念でしたあせる



なんだか、散々な運動会でしたが、初めてのスパムおにぎりが大好評で、子供たちが喜んで食べてくれたのが嬉しかったし、やんちゃ王子モトくんが電池切れにならず、歩いて帰ってくれたので、大きくなったなぁと感動したし、今年の運動会も、子供たちの成長をたくさん見れて、いい運動会でしたニコニコ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. おつかれさま~♪
編集
なるほど、人数が少なくなると、参加競技が増えるんですね! ほんとそうなると、ずっとカメラマンしてなきゃ、ですね。でも天気もよく気持ちいい運動会日和になったのかしら? 屋外でお弁当、いいな! 楽しい一日になったんですね♪ 
こぎん刺しのヘアゴムも素敵~!!! やっぱり、刺繍ができる人って尊敬です♪
2011年10月04日(Tue) 16:07
2. ♪Rahkisさん
編集
人数が少ないと、短距離走なども早く終わるので、盛りだくさんのプログラムなのに、終わるのは、二時半なんですよね(^^)

自分が子供のときは、お昼は教室で食べていましたが、今は、校庭で家族や友達と食べるんですよね~。外で食べると、気持ちいいんですが、強風に校庭の砂が飛んできて、楽しみに残してあったおかずが台無しになってしまいました_| ̄|○

ニルスがモチーフの図案を見つけたので、チャレンジしてみます( ´艸`)
2011年10月05日(Wed) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
