haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な贈り物♪ ~もったいないかあさんから~TOPもらったもの♪ ≫ 素敵な贈り物♪ ~もったいないかあさんから~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な贈り物♪ ~もったいないかあさんから~

お針仕事の私のお師匠さん(勝手に弟子入りにひひ)であるもったいないかあさんから、素敵なものをいただいてしまいました音譜

(あっ!でも、一回ワークショップにも参加したし、いいかな?にひひ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

『ベストセレクション!リクエスト版 ワンポイント刺繍ベストステッチ750(朝日オリジナル)』



Happy Sunday―いつかどこかの楽しいシーンをバッグにスケッチ


です。


『ベストセレクション・・・』のもったいないかあさんの記事は、コチラ☆☆☆

Happy Sunday・・・』のもったいないかあさんの記事は、コチラ☆☆☆


『ベストセレクション・・・』をうっかり、2冊注文してしまい、オークションに出すのもどうかと思い、ということで、最近、自由刺繍を始めた私に白羽の矢を立てていただき、どうですか?と聞かれ、図々しくも、


フローレンはいはい、喜んで~ニコニコてへ


と、返事を出したところ、先日、届き、本をいただけるだけでも嬉しいのに、他にもたくさんのオマケまでつけていただきました。


Happy Sunday・・・』もそのオマケの1つですが、このほかにも



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こ~んなにいただいてしまいましたえっ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

赤いフェルトに刺さっている針は、針仕事の針といえばみすやさん、のフランス刺しゅうの針です。


全種類1本ずつ、いただいてしまいました。


私もクロスステッチ用の針を持っていますが、自由刺繍を始めたのでフランス刺しゅうの針も欲しいなぁ~と思っていた私の心の声が聞こえたんでしょうか?ププッ・・・




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

お針仕事のタグや、素敵なタグがいっぱいです。ラブラブ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

たくさんの外国の使用済み切手


どうしましょう…ガーン


コラージュっていうんですか?

センスだけで作り上げるものの才能がまったくない私には、この素敵な切手たちを使いこなすセンスもウデもないんですけれども、どなたか私の代わりにこの切手たちを使って素敵な作品を作って私にくれませんか?(あれ?むっ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ボビンキャッチャー(青)と、ボビンストッパー(透明なわっか)


ボビンキャッチャーは、ミシン糸と、ボビンを一緒に保管できる優れモノ

(もったいないかあさんの記事は、コチラ☆☆☆


ボビンストッパーって、なに?へ?と思った方は、もったいないかあさんのコチラ☆☆☆の記事へGo!


私も、ボビンから糸が出るのが許せなくて、マスキングテープで止めていましたが、マステとはいえ、テープの糊が残らないか心配だったし、これならきれいに止まるし、透明で色もよく分かるので、さっそく作りたいと思いますニコニコ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
以前、ブースカをブログに登場させたご縁で、いただいたブースカのペンケース


せっかくなので、記念に一緒にパチリカメラ



もったいないかあさんは、ブースカ好き・・・ではなく、ペンケースの形が参考になるかも?と購入されたんだそう



子供たちは


長女いちご。モトくんかわいい~


と言って欲しがりますが、私フローレンが使いますよ、モチロンにひひ



たくさんいただいて、本当にありがとうございました。



師匠からの針仕事修行がんばれ!の檄だと思って、頑張りますガッツ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
あ、ずる~い。
じゃなくて、よかったですね。(^.^)

こちらのブログで、
もったいないかあさんを知って
チェックするようになりました。

ホント、参考になる事がいっぱいです。
2011年10月06日(Thu) 10:22
2. ♪ceeさん
編集
えへへ。もらいすぎですよね~(^^;)

もったいないかあさんの知識もすごいですが、それを惜しげもなく公開してくれるところがまたすごいですよね。


2011年10月06日(Thu) 10:32
3. おはずかしい
編集
同じものを買ってしまった、しかも2種類という恥ずかしい事実が明らかになってしまいましたね~。
2冊を封筒に入れましたら、すき間ができたのでメール便の2cm以内になるように、いろいろ詰め込んでみました。
少しでも役に立つとよいんですが。
2011年10月07日(Fri) 11:53
4. ♪もったいないかあさんさん
編集
えへへ。ばらしちゃいました( ´艸`)

フェリシモで、自由刺繍はじめてさん向けのキットを購入したので、それで練習してから、図案を写すこと、刺すことを練習したいと思ってます♪
2011年10月07日(Fri) 13:55
5. はじめまして!
編集
初コメです。
もったいないかあさんさんに弟子入りなんて、すごいですね!!
うらやましいです♪
切手ですが、レジンをつかって、ペンダントヘッドとかになさったら、どうですか?!
私もレジン材料は買ってあるのですが、まだ作っていません(>_<)
可愛い切手だから、きっと素敵に変身するのではないかな~と思います!
また、お邪魔させていただきます!
よろしくお願いいたします♪
2011年10月09日(Sun) 06:47
6. ♪ecru*さん
編集
こちらこそはじめまして♪&コメントありがとうございますo(^▽^)o

レジン、興味津々なんですが、なかなかキッカケがないですね~(^^;;
お試しキットみたいなモノを探してみます( ̄▽ ̄)
2011年10月09日(Sun) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
