haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ MVPTOP日々のこと ≫ MVP


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MVP

連休2日目でしたね。

わたしは、昨日、実家に泊まり、昨日の夜は花火打ち上げ花火大会で、花火を見て、

毎年、こんな時期にするんですニコニコ

今日は、母の実家の神社であった厄払いの餅まきに参戦してきましたニコニコ

神社の境内に仮設櫓を組んで、そこから厄年の人がまくんですが、すごい人の数でおじちゃん、おばちゃんと激しいバトルになるイベントですにひひ

今年は、いとこの旦那さんが厄年で、お餅をまく人だということで、いとこと

こっちにまいてね~

と目で合図目

小学校4年生になるあね姫は、今年初めてのフィールド参戦

ちび姫とやんちゃ王子は、踏み潰されかねないので、お餅の飛んでこない櫓の陰でおばあちゃんと避難です。

太鼓の音に合わせて、お餅がまかれ始め、ひたすらいとこの旦那さんの目を見て投げるお餅の行方を追い、キャッチします。

争奪戦が終わり、みんなで結果を報告し合うと、なんと、初参戦のあね姫が

お餅9個、タオル3本

で、身内の中で堂々のMVPキラキラ

おばちゃんと取り合いになっても、負けなかったと、貫禄の発言

ちなみに、私は、お餅7個、タオル3本の2位

ちび姫は、避難しながらも、転がってきたお餅を2個ゲット

やんちゃ王子は、取れず…で、悔しそうでした。

いとこの旦那さんに、終わった後、

ずっと、見られてアイコンタクトを送ってきてたからね~

と言われるほど、必死で見ていたみたいです


帰ってからも子供達は餅まきの話ばかりしていて、とても楽しかったようです。

来年も行けるといいなぁニコニコ


ペタしてね



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
