haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ヴィオラシャワーのブックカバー 【その2】TOP 自由刺繍 ≫ ヴィオラシャワーのブックカバー 【その2】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヴィオラシャワーのブックカバー 【その2】

中日、優勝しましたね。クラッカー

マジック1になるまで驚異的な勝率だったので、あっさり決まるかと思ったら、そのあと、まさかの巨人戦3連敗で、もしかして、まさか、まさかの大逆転のヤクルト優勝!?なんて心配していましたが、その心配も心配で終わって良かったですニコニコ


今日から、優勝セール


ハンドメイド関係でセールをやってくれるといいのになぁ



かぼちゃ ハロウィーンねこ コウモリ かぼちゃ ハロウィーンねこ コウモリ


ホビーラホビーレさんの青木和子先生キットのヴィオラシャワーのブックカバーのしおり部分ができました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


花びらと同じ色の刺繍糸で周りをボタンホールステッチで囲ってから、ヴィオラを刺します。



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

刺繍糸を切らないように、布を切ってワッペンを作ります。



もしも、切っちゃったらどうしよう…ガーン


あんまりギリギリだと、刺繍糸がほつれたりしないのかな?


と最初はドキドキラブラブしてましたが、そのうち、


切っちゃったり、ほつれてきたら、また刺すか、やめちゃえばいいし~にひひ


と適当根性が顔をだし、失敗を気にするよりも、布がはみ出るのが許せないので、ギリッギリまでカットしました



案外、ほつれてきたりしないものですね~にひひ



で、出来上がりは、コチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ひもをつけて、裏布を両面接着シートでつけたら、完成です



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


パーツが完成したので、残るは、お仕立てガッツ




ペタしてね

関連記事

Comment

1. 無題
編集
素敵なしおりですね~
意外とほつれないんですね・・・不思議~
出来上がりが楽しみです♪
2011年10月19日(Wed) 11:07
2. ♪ふくちゃんさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

ハーダンガー刺しゅうもボタンホールステッチで囲んでから周囲を切っているので、ボタンホールステッチがポイントかな?とにらんでいます。(^^)
2011年10月19日(Wed) 11:55
3. こんばんは\(・ω・)/
編集
うまーい!
クロスステッチも上手なわけではありませんが、こんなステッチは特に苦手・・・
全く出来るとは思えません・・・(´Д`)ドンマイわたし
でも、すごく素敵なしおりですね。
これでますます本を読むのが楽しくなる予感?
ハンドメイドもですが、ブックレビューも楽しみにしていますよー。
(ブックレビューを見て、本を読んだりしています\(・ω・)/テンペスト)
2011年10月20日(Thu) 21:32
4. 素敵すぎっ!
編集
わぁ~凄いっ (≧▽≦) とっても綺麗~!!! こういうワッペン型のシオリだったんですねっ! しかも、ほつれてこないのが不思議! 読書好きのあんこさんにぴったりの使える作品が仕上がりそうですね♪ 楽しみ~♪
2011年10月20日(Thu) 22:51
5. ♪小太郎さん
編集
いろんなステッチの説明を見るだけで、メンドクサイ…と自由刺繍なんて絶対むり~と思ってました(^^;)
ブックカバーのしおりの先は、どう処理しようか悩ましいので、こんな風にワッペンができることが分かって、勉強になりました(^^)

テンペスト、イイですよね~。
突っ込みどころ満載なのに、それがどうした?って感じの「開き直り」みたいなものが私には新鮮でした( ´艸`)
2011年10月21日(Fri) 10:34
6. ♪Rahkisさん
編集
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

刺繍のワッペンなんて、買うものだと思ってましたが、小さいモノなら、自分で作れちゃうなと思いました( ´艸`)

早く完成させて、新しい読書のお伴にしたいです♪
2011年10月21日(Fri) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
