haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ヴィオラシャワーのブックカバー 【完成♪】TOP 自由刺繍 ≫ ヴィオラシャワーのブックカバー 【完成♪】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヴィオラシャワーのブックカバー 【完成♪】

しばらくぶりの更新です。


ここ一週間、ブログを通して仲良くなった方たちへのプレゼントプレゼントを作っていて、ブログにアップできなかったり、ちょっと忙しくて、お休みしていましたが、また復活ですニコニコ



ハロウィン プレゼント ハロウィン プレゼント ハロウィン プレゼント



ホビーラホビーレさん の青木和子先生キットのヴィオラシャワーのブックカバー が完成しました音譜


過去記事は、コチラ→【その1】  【その2


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 隣に写っているアイアンの椅子は、セ○アのものにひひ



キットの半製品なので、本来ならしおりをつけて、折り返し部分を縫えば終わりだったんですが、


ブックカバーとして使ってるときに、誰かに見られるわけでもないのに、


フローレン刺繍の裏部分が見えるなんて、そんなの絶対にダメ~ガーン


と、わざわざほどいて裏布をつけて仕立てました苦笑



そんな手間暇かけた裏側は、コチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


折り返しの部分に、見えにくいですがキットの余った糸を使って、イニシャルの芯入りサテンステッチに挑戦しました。



芯入りサテンステッチ


これは、笑っちゃうぐらい下手なんですが、今後、奇跡的に上達したときに、


フローレン私って、最初はこんな風に刺してたのよね~


と思い出すため、初心忘れるべからずとするために、残しておきます

(進歩のなさにガッカリする可能性の方が高い…汗



裏布ですが、たまたまキットにぴったりの布の在庫があり、まるでキットの一部のようだわ・・・と自己満足にひひ



本を入れた状態にすると・・・



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

かわいいのができました音譜





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
素敵なオリジナルになりましたね(°∀°)b
ピッタリな布ですね。
布合わせが苦手で、北欧生地の端切れを持ってるんですが何を合わせてもピンっとこなくて眺めるだけで活用できてません・・・。
こんな風に合わせて使いたいのに~
一手間(実際はもっとですけど)で売り物見たいです。
2011年10月31日(Mon) 11:42
2. ♪ふくちゃんさん
編集
私も布合わせは苦手です(^^;)

パッチワークのようにたくさんの種類を使って、小物を作ってらっしゃる方を見ると、どうしたら、そんなことができるんだ~!とパッチワークに挫折した私は思います(^^;)

そんな苦手な私が考えている布合わせのルールは、小さな柄を選ぶ・多色使いのもの中から色を選ぶぐらいでしょうか。

でも、これもたまたま持っていた在庫で合うものがあったので、布合わせの王道は、「在庫をたくさん持つ」かもしれませんね( ´艸`)



2011年10月31日(Mon) 12:02
3. 素敵♪
編集
読書タイムがより一層楽しくなるような素敵な作品に仕上がったんですねっ! 栞のワッペン刺繍もとってもいい感じにアクセントになってていいわぁ♡  折り返し部分の刺繍アクセントも素敵♪
本を開いて読むより、カバーをずっと眺めていたいような・・・( ´艸`)
2011年10月31日(Mon) 22:09
4. ♪Rahkisさん
編集
ありがとうございます♪
本を読もうと思うたびに、カバーを見てはニヤニヤしそうです( ´艸`)
2011年11月01日(Tue) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
