haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やんちゃ王子の上靴入れTOP ハンドメイド【小物】 ≫ やんちゃ王子の上靴入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やんちゃ王子の上靴入れ

今週から、やんちゃ王子モトくんが上靴を持っていくようになりました。


保育園では、年少さん以上が秋から年度末まで上靴を履いて過ごします。


初めて上靴を履けるようになり、ちょっぴりお兄ちゃんになったやんちゃ王子モトくんに週末上靴入れを作りました。



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 表 haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


サイズ縦:32センチ×横23センチ×マチ5センチ


やんちゃ王子モトくん用に買ってあったアンパンマンの生地が日の目を見る日がようやく来ましたニコニコ


買ったときは、


フローレン柄が大きくていいじゃ~んニコニコ


と思ったんですが、上靴入れぐらいでは柄が大きすぎて、どのキャラクターを選ぶかで、布がずいぶん余ってしまいます


保育園では犬わんわんマークのやんちゃ王子モトくんなので、犬わんわん重視でチーズチーズの柄をメインに持ってきたため、アンパンマンアンパンマンは、いませんにひひ



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

女の子と違って、飾ることもできず、せめて…と切り替え部分に山道テープをはしらせ、犬マークと名前をステッチテープにステッチしてつけました



犬のワンポイントは、初めてのオリジナルチャートです音譜


といっても、保育園のマークを見ながら適当に作ったんですけどね~にひひ


ひらがなステッチは、「ステキにハンドメイド」 2001年3月号の付録についていた一覧表から刺しました



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

内布は、家にある在庫から出し入れしやすいすべすべ生地を使用


キルティング生地を使わなかったので、間にキルト芯を挟んでフカフカにしました音譜


持ち手は、100円ショップで買ってあったもの


足のサイズが19センチ(でかっ!えっ)の保育園児にはやけに大きい上靴入れですが、きれいなままなら、小学校でも使ってもらう気満々ですにひひ




ペタしてね


すてきにハンドメイド 2011年 03月号 [雑誌]/著者不明
¥650
Amazon.co.jp

関連記事

Comment

1. ♪
編集
ワンちゃんとお名前をステッチしたなんて素敵♡ 私ならネームペンで済ましてると思います^^;
確かに男の子ならレースとかひらひらふりふりはできなくとも、山道テープなら可愛いですね♪ 数年後への予習になりました( ´艸`) 
2011年11月01日(Tue) 23:43
2. 無題
編集
王子くんは、こういうママの手作りのものを当たり前に育ったことを、いつかおとなになったら思い出になるんだろーなぁ…なんて思いました^^
うちは『じょし』ですが、フリルとかリボンなんてあまり喜びません(^^ゞ
完全に、親の趣味を押しつけられる時期はとーに過ぎてしまいました(泣)。
もう少しで一大イベントの小学校用の袋づくりが待っていますね~。
腕の見せどころですね!
2011年11月02日(Wed) 08:11
3. ♪Rahkisさん
編集
私も今までは、プリンタで印刷できる布に名前を印刷して、アイロンで貼っていました(^^;)

こんなステッチなら、すぐできますよ♪

2011年11月02日(Wed) 11:22
4. ♪Fairytaleさん
編集
思い出にしてもらえると、イイな~( ´艸`)

我が家の『じょし』は二人いるんですが、上よりも下の方が手ごわくて、ちゃんと布とかを選んでから作らないと、使ってもらえません(TωT)

子供が小学校に上がるたびに作っているので、下の子に行けばいくほど経験値が上がって、凝ったものが作れるようになるのに、男の子なので、シンプルなものになりそうです(^^;)
2011年11月02日(Wed) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
