haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お届けしたもの ~浜田えみなさんへ~TOP 津軽こぎん刺し ≫ お届けしたもの ~浜田えみなさんへ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お届けしたもの ~浜田えみなさんへ~

青空のゆくえ言葉の指圧師浜田えみなさんが以前、私の作ったこぎん刺しを気に入ってくださり、ブログで紹介してくださった(コチラ☆☆☆)のが嬉しくて、


フローレン私の作品で良ければもらっていただけますか?


と連絡したところ、最初は、遠慮されていましたが、


フローレン私が勝手に言い出したことなので、一か月後、半年後、気が変わってやっぱり欲しいわと思ったら、遠慮なく言ってくださいね


ともう一度押してみたら、えみなさんからはわたしのことだまをいただくという交換会をすることになり、先日、無事に届いて、さっそくブログ(コチラ☆☆☆)にも紹介してくださったので、私も記録として残しておきます音譜


わたしから言い出したことなのに、えみなさんから先にことだまをいただいてしまって、お待たせしてすいませんでした苦笑


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

亀甲柄のこぎん刺しのばねポーチ


プレゼント企画で、紫の総刺しのばねポーチを作りましたが、少しアレンジして、今回は、1列違う色を刺してみました。

紫に合う、ピンクの段染め糸を使ったんですが、これがなんと、えみなさんが結婚式で使われたブーケのバラの色と一緒だったんだそうです!


裏側は、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

最初は、亀甲柄を3つにしようかなと思ったんですが、途中で、


4つの亀甲柄を紫、ピンクと交互に刺せば、4人家族で男の子と女の子のお子さんがいらっしゃって、浜田家の象徴みたいにもなるじゃんひらめき電球


とひらめき、変更しましたニコニコ


内布は、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
口布にも使ったリバティのこんぺいとう柄(パープル)にはんこどりさんでオーダーしたタグをのせましたニコニコ


反対側には、


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

えみなさんが気に入ってくださったタップダンス風なペンギンペンギンはんこを2個押して、お子さんのリクトくんとコツメちゃんが仲良く手をつないでいるところを表現したくて押しました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

内布に使った布は、亀甲柄→6角形 ペンギンペンギン→寒い と、この2つをうまくつなげる雪の結晶雪の結晶柄の布があったので、それを使いました。


こんなにうまく布合わせができたのが嬉しくて、縫う作業も楽しかった~音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

それから、タップダンス風なペンギンペンギンの消しゴムはんこを彫ってみました。


布小物はまだしも、消しゴムはんこは、本当に素人が彫ったものなので、残念な出来なんですが、旦那さんに彫ってもらうまでのつなぎということで、オマケだし、いっか~ということで、箱の隅っこに忍ばせておきましたにひひ




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
簡単にできる割に評判がいいフラワーシュシュを二つ


コツメちゃんにどうかしら?と二つがあれば、暖色系寒色系のどっちかは選んでもらえるだろうと作ってみました音譜



あと、近所のケーキ屋さんでお気に入りの焼き菓子をつけて送りましたが、気に入っていただけたようで、ホッとしました。



贈る人のことを想って


こんな風にしたらどうかな?

こういうのを作って贈ったら喜んでもらえるかな?


と考えながら作るのは、楽しいですねラブラブ





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 受け取りました あんこさんへ
編集
こんにちは! 遊びに来ました~

広大なブログの宇宙の中で、あんこさんのこぎん刺しにに出逢えて、その感動を

伝えたい ⇒ 届けたい ⇒ 贈りたい ⇒ 喜んでもらいたい

その思いが相乗して、どんどん増えていくステキな力を感じました。
あんこさんのブログを読ませていただいて、あらためて、

なんてステキな交換をさせていただいたのだろう!

と、思いもかけない展開に、ドキドキしています。
「浜田家の象徴」に恥じないよう、仲良し家族でいますね! ペンギンたちの姿も、とってもかわいくて、小さいころは、手をつながせてたなあと
ウルウルです。もう、六年生と三年生だから、つなぎませんよね(笑)

わたしのブログにも、さっそくリンクします。
ありがとうございました。

展示会前に、「贈る気持ち」をマックスにしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、よろしくお願いします!

浜田えみな
2011年11月04日(Fri) 20:17
2. ♪コトバの指圧師  浜田えみなさん
編集
「え」のつくえみなさんですから、運命だったんですね~(≡^∇^≡)

不思議なご縁でうまれた交換会、とても楽しかったです。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますです♪


2011年11月04日(Fri) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
