haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちび姫の七五三TOP家族のこと ≫ ちび姫の七五三

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちび姫の七五三

昨日、ちび姫いちご。の七五三に行ってきました。


あね姫長女のときにも借りた、義実家にある絞りの振袖振袖を着せようと思っていましたが、


スナフキンが借りてきてくれた荷物の中に、他の小物やあね姫用にと呉服屋さんが貸してくれた着物はあったものの、


肝心の絞りの振袖がなくて、あわてて電話をして写真屋さんで着物が借りられるか聞いて、写真屋さんで着物を借りました・・・あせる



午後からの撮影で、当日の朝に準備すればいいや~と当日にチェックするから、こういうことになるんですよねガクリ


ちび姫にとっては、自分の着たい着物が着られて、良かったと思いますが…ププッ・・・



そんなドタバタがありつつも、ちび姫いちご。が選んだ着物がコチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 後ろに同じく七五三だった子とあね姫長女とやんちゃ王子モトくんが!!ププッ・・・




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

撮影に向かう前に、携帯携帯カメラでパチリ


かわいいものが大好きなちび姫いちご。ですが、ここまでかわいいモノ好きだったとは、正直、びっくりしました。えっ



最初、カタログを見せられ、どれがいい?と聞かれても、


いちご。わかんない…


と答え、じゃぁ、色から絞ろう・・・ということで、何色がいい?と聞き、


水色ラブラブ(これも実は意外だった…ピンクとかいうかと思ったのに…)


と答えたので、水色の振袖から選ばせたら、聖子ちゃんブランドの振袖でした。えっ


襟元や、すそにレースをあしらい、柄も、バラやハートや天使や、雪の結晶やかわいいものをいっぱい詰め込んだもので、


私の固定観念を軽々と超えた着物です。


私は、古典的な柄が好きなので、絶対に選ぶことはなし、聖子ちゃんブランドは好みではありませんが、ちび姫いちご。にはストライクだったんですね~ニコニコ



ヘアメイクをお願いしましたが、あね姫の失敗(化粧してかわいくなるのが嫌だったのに、化粧されてしまったので、超不機嫌に…汗)があるので、


ちび姫いちご。に化粧をしても大丈夫か?を聞き、大丈夫なことを確認してから軽くお化粧をしてもらいました

ニコニコ


普段、後ろで一つに結んでいるだけなので、じみ~なんですが、こんな風にアップにして華やかにすると、


さすが、私の小さいころにそっくりだけあって、とってもかわいかったです音譜(ん?むっ




写真撮影が無事に終わり、近所の氏神様にお参りをして、お祓いをしてもらいました。



着物を脱いだ後も、髪の毛はそのままにし、ふわふわになった髪の毛が嬉しくて、


いちご。みてみてラブラブふわふわ~ニコニコ


と喜んでいました音譜



普段は、ジャージにひっつめ髪ですが、やっぱり”女の子”なんですね~


ちび姫いちご。の違った顔を再発見した七五三でしたニコニコ





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. おめでとうございます
編集
たしかにハートで隠してもあんこさんと口元とか似てる気がします。かわいいです!
2011年11月24日(Thu) 13:37
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
ありがとうございます♪

ふふふ♪分かっちゃいます?(^o^)
2011年11月24日(Thu) 14:41
3. おめでとうございます。
編集
女の子は かわいいですよね

ブルーのお着物
似合ってますね~~

男の子は シンプルなものです。
その代わり おかねはかかりませんが

娘が大学卒業で
袴をはくそうなんですが
なんと、袴と振袖?のレンタル料で
かるく片手 飛びました  泣き

私の着物があるのですが
やっぱり 今時風がいいみたいで・・・。
2011年11月24日(Thu) 19:33
4. おめでとうございます♪♪♪
編集
女の子は衣装の選択肢が豊富ですもんね~! 髪形もフワフワにしたりカールしたり、普段しないアレンジしてもらえてお姫様になった気分でしょうね♡ 水色の着物が似合っててとっても可愛い~! 
2011年11月24日(Thu) 22:53
5. はじめまして!
編集
娘さん かわいいですね♪
でも 女の子の好みって難しい(-_-;)
ウチの娘は来年一年生で早生まれなので 来年7才の七五三をやろうと思っています。
今は黒×ピンクのギャル系が好きだけど 来年はどうなることやら(-_-;)
大変だけど 楽しみです!
娘さん 普段はボーイッシュなんですか?凄く女の子らしく見えるけどなぁ…とにかく おめでとうございます♪
2011年11月24日(Thu) 23:53
6. おめでとうございます
編集
やっぱり女の子って可愛いですね。
こういう普段とは違った衣装の時って子供の表情も変わっていつもと違った部分が見えてきたり新たな発見がありますよね。
2011年11月25日(Fri) 06:12
7. 無題
編集
おめでとうございます。\(^^)/

まあ~何てオシャレで可愛いの(o^-^o)

懐かしいわ~こちらまでウキウキ笑顔になります。見せて頂きありがとうございます。


健やかにお嬢様の未来に

(^_^)/□☆□\(^_^)
2011年11月25日(Fri) 08:41
8. ♪Kateさん
編集
ありがとうございます♪

下の娘、色黒?日焼けがとれない?肌なので、薄い水色は合うんだろうか?と心配しましたが、軽く粉をはたいてもらうだけで白くなって似合ってくれてよかったです( ´艸`)

私も振袖を持っているんですが、うちも今時風がいいって言い出しそうで、怖いです(^^;)

レンタル代に加えて着つけ代やヘアメーク代もかかるから、女の子は華やかな分、お札も軽やかに飛んでいきますよね~(^^;)
2011年11月25日(Fri) 09:00
9. ♪Rahkisさん
編集
そうそう♪
選ぶ楽しさがあるのは、女の子ですよね~(^^)

普段は、たまにはちょっとかわいい髪型でも…と思っても、一つで結ぶ以外許してくれない娘ですが、プロにかわいくしてもらうのは違うようです( ´艸`)

2011年11月25日(Fri) 09:06
10. ♪pikawaveさん
編集
はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

6月生まれで体も大きいのに、めんどくさくて今年やったダメ親です(^^;)

写真屋さんは、聖子ちゃんブランド、おじいちゃん、おばあちゃん受けはあまりよくないんですよということを遠まわしに言っていたので、ギャル系を選びそうなら、じじばば様は写真屋さんに一緒に行かない方がいいかもしれませんね( ´艸`)

髪の毛は、切らない!という割に、一つで結ぶだけ~とか、スカートをはいてかわいくしたいのかと思えば、動きやすいジャージがいいとか、乙女な体育会系(?)なんでしょうか?(^^;)
2011年11月25日(Fri) 09:12
11. ♪mihoppeさん
編集
ありがとうございます♪

女の子は、ドレスもあれば、洋風な振袖もあるけど、男の子の着物は、昔と全然変わらないですもんね~(^^;)

昨日、写真を選んできたんですが、一人写真ですっごくキリッとしてる写真があって、こんな表情もするんだ~と新鮮でした(^^)

2011年11月25日(Fri) 09:17
12. ♪音彩いろさん
編集
ふふふ♪

ありがとうございます♪

あんまりかわいいので、自慢しちゃいました( ´艸`)

2011年11月25日(Fri) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
