fc2ブログ

haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日々のこと ≫ 焼津旅行記

焼津旅行記

コニタンさん主催のクリスマスオーナメント交換会、ペアのココさんから昨日、届きました♪


夕方に確認して、まだ写真を撮っていないので、明日、紹介しますね~音譜



クリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼント



ココさんからの素敵な贈り物を紹介する前に、駆け足で先週末に行った家族旅行の記録を残しておきます



先週の土曜日、ホテルに泊まった日が、ちょうど皆既月食の日で、時々雲に隠れながらも、見ることができました音譜



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~欠けている途中


携帯で、窓枠に手をかけながら撮った割には、なんとか撮れて嬉しかった~ニコニコ



晩御飯は、



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんな素敵な前菜や



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんな鍋や



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

鰹節を揚げたものがのっているサラダや



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


メインの軍鶏のチキンステーキや



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

忘れちゃいけないデザートラブラブ


フルコースをいただきまして、おなかも心もパンパンになりましたにひひ


(写真を撮り忘れましたが、お刺身盛り合わせ、ご飯もありました)




このあと、フェイシャルエステを受けましたが、たぶん良かったと思います…


というのも、最初の5分ぐらいしか起きてなくて、完全に熟睡していて


ハッと気がついた(起こされた)ときには、すべて終わっていて、どうすごかったのか、全然分からずじまい…ガクリ


まぁ、顔がツルツルになっていたので、良しとしましょうにひひ




次の日は、富士サファリパークへ


ライオンの赤ちゃんを抱っこできる季節でもないのに、というか、寒くて動物たちの動きが鈍いであろう真冬になぜ行ったかというと、


焼津には、これといった子供向けの観光地がないから…ガーン



日曜日も快晴で、富士サファリパークの駐車場からは、



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

こんなにおっきくて、きれいな富士山が見られました音譜



名古屋からは、見られたとしても豆粒のような富士山しか見られないので、東名の上りを走っていて富士山が見えると、子供も含めて、家族で大興奮!!


本当にきれいな山です



サファリパークでは、バスに乗って、園内を案内してもらいながら、クマとライオンとラクダに餌やりをしました



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
乗ったバスじゃないけど、とりあえず記念撮影



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
あね姫長女、がんばってクマに餌をあげる



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
ライオンもパクッと


網目越しですが、こんなに間近に動物たちを見られるのは、大人でもテンションが上がりますアップ



子供たちも、ちょっと怖がりながらも、

長女いちご。モトくんかわいいね~ すっごい近いね~

と大喜び音譜


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
こんな木登りライオンも…




餌をあげても喧嘩したりしない、序列の決まっている動物にしか餌やり体験をしないみたいで、


トラなんかは大喧嘩をして餌を取り合うそうなので、あぶなくて餌やり体験はできないそうです。



ライオンは、日々の生活の中で遭遇することはないから、まだいいんですが、


クマは、ちょっと山に入れば出会ってしまう動物で、かわいいね~で終わっちゃいけないので、


子供が小さいうちは、親がしっかりしてなきゃいけませんね…




サファリパークでは、自家用車も園内を巡ることができますが、バスに乗って、説明を聞いてから回るのが断然おススメ。




正直、サファリパークなんて…と思ってましたが、子供が楽しめて、大人も意外と楽しいテーマパークでしたニコニコ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ