haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ココさんに送ったもの【クリスマスオーナメント交換会】TOP★交換会★ ≫ ココさんに送ったもの【クリスマスオーナメント交換会】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ココさんに送ったもの【クリスマスオーナメント交換会】

私が送ったクリスマスオーナメントをココさんがとっても素敵に紹介(コチラ☆☆☆ )してくださっていますが、私も記録として残しておきますにひひ


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ 刺し終わった状態

使用布:ルガノ10目


使用チャート:NOEL EN ROUGE (ベイビーシナモン)


使用糸:コスモ2241 一目1本取り



平織の布は、端がほつれやすいし、出来上がりをピシッとさせたかったので、薄い接着芯を貼りました


が、端のほつれに関しては、私の貼り方が甘かったせいか、イマイチ効果を発揮してくれませんでしたあせる



お仕立ては、ほんの少しだけかじっているカルトナージュで仕立てることにし、

(ホント、無謀です…汗


途中、


あっ…これ、渡せないかも…ガーンガーンガーン


となるも、火事場メラメラのなんとやらでなんとかリカバリー



そして、出来上がったものがコチラダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

一番下のMOだけ、ココさんのイニシャルに変更して、あとはチャートのまま


一番上の星は、やっぱりワンポイントでがいいな音譜ということでゴールドのラメ糸を使用


厚紙と布の間にキルト芯を挟んでふっくらさせています


裏側は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


裏布:ホビーラホビーレさんで購入


この刺繍布は、織り糸が太くて均一で、1over1でも刺しやすくて、苦手意識を感じることなく、刺せました音譜


そして、5月に受けたもったいないかあさん の1over1の講習会の成果も出せたかな?ニコニコ



それから、おまけとして、コチラをダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~ コスモ166番6本取り


以前、プレゼント企画をしたときに、ココさんも応募してくださったのですが、残念ながらお渡しできなかったので、作って一緒に送りつけちゃいましたにひひ


雪の結晶ぽくみえるモドコをチョイス


裏側は…


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
シンプルに



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
タグには、ちょうど前日にC&Sさんの10月予約販売で届いた手袋のタグがピッタリマッチだったので、チョイス音譜



内側は・・・


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
家の在庫布で、いいんじゃない?という布を見つけたのでチョイス音譜



ココさんには本当はピンク系(ちらっと、最近ピンク系がお好きと読んだ記憶があった)を作りたかったんですが、


裏面が先にできて、ここから表面をどう作ろうかと考えたときに、雪の結晶柄の全面刺ししか思いつけなくて、


あとは、口布、内布も雪崩方式で水色系になってしまいましたあせる


ううぅ…ココさん、ごめんね。sao☆



でも、本の図案をそのまま刺すのではなく、初めて、自分なりに図案を作成したので、とても思い出深いばねポーチになりました音譜



他にも、ちょこちょこ説明もなしに送りつけてしまいましたが、ちゃんとシールとキャラメルは娘さんにもらってもらえたので、ココさんには言葉がなくても伝わっちゃう???

アップちゃんと、説明しましょう…汗




この交換会を通して、自分でも新しいことを挑戦でき、自分では見つけられなかった素敵なチャートのオーナメントをいただき、本当に楽しかったです音譜


来年も機会があったら、ぜひ、参加しようガッツ




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
こちらの形が~お仕立てが何とも可愛くて!素敵な作品ですね~


バネポーチも ぎっしり刺されて素敵!

ココさんブルー好きなんで…笑顔が浮かびます!\(^^)/
2011年12月19日(Mon) 14:36
2. ♪音彩いろさん
編集
ありがとうございます♪

このチャートの出来上がり見本を真似して、カルトナージュ仕立てにチャレンジしましたが、ホント、なんとか形になったものの、もう少し練習してからやれば焦らずに済んだのに…と反省してます(^^;)

ココさん、ブルー好きなんですね♪
ブルー系もよく作品に取り入れられているので嫌いじゃないだろうなと思っていましたが、安心しました(^^)
2011年12月19日(Mon) 14:45
3. 無題
編集
音彩いろさんの言う通り、1番好きな色はブルーなのよ(≧▽≦)
だから・・・めちゃめちゃ好みのバネポーチで嬉しかったの♪♪

ピンクはね、今まで1番苦手??似合わない色だと思っていたのが・・・実はカラーリストをしてもらったら、1番似合う色だと判明したの(笑)
後、委託販売を初めていろいろな色を使うようになったら、ピンクも組み合わせを考えたらいいかもって(笑)

タグ、C&Sさんのなのね~
教えてくれてありがとう(^_^)
いつも布ばかりチェックしてたから今度からはタグもね( ´艸`)
2011年12月19日(Mon) 14:51
4. 無題
編集
ステキ~!
ツリーもシンプルなのに可愛い
ばねポーチもとってもこの時期にピッタリで可愛いです!!

この交換会の募集記事読ませて頂いて感心しきりです。昨年のを読んでたら、どの方も素晴らしいし。今年のもとても楽しみです。
2011年12月19日(Mon) 16:00
5. ♪ココさん
編集
そうだったんですか~。
カラーリストのときの記憶が残っていたんですね♪
水色がお好きでよかったです( ´艸`)

C&Sさんのタグは、かさばらないし、ついつい買っちゃいます(^^;)

2011年12月20日(Tue) 10:38
6. ♪ふくちゃんさん
編集
ありがとうございます♪

クリスマスといえば…で考えた図案だったので、ピッタリって言ってもらえて、嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

来年、交換会があったら、ぜひふくちゃんさんも一緒に参加しませんか?( ´艸`)
2011年12月20日(Tue) 10:42
7. 無題
編集
このツリーのオーナメント、ほんとに溜め息モノの
可愛さです…♪
こんな可愛いオーナメントってあるんだ~☆
と、感心して見させてもらいました!!
裏の布、私も同じの持ってるんです。
買うつもりじゃなかったのに、
あ!うさぎ柄…、と、ふと立ち止まって凝視
していたら、店員さんに今日から半額になった
んですよ…ニヤリ☆
と、声をかけられて、つい買っちゃいました!
2011年12月21日(Wed) 01:16
8. ♪coccolinoさん
編集
ひゃ~♪ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
無謀にもカルトナージュで仕立てましたが、なんとか形になって良かったです( ´艸`)

ウサギ柄のクリスマス布ってかわいいわぁ~と思い、ウサギと言えばcocolinoさんよね~♪と思いながら選びました(^o^)
2011年12月21日(Wed) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
