haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『Monograms the Art of Embroidered Letters』TOP 自由刺繍 ≫ 『Monograms the Art of Embroidered Letters』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『Monograms the Art of Embroidered Letters』

クロスステッチに逆戻りし、自由刺繍の練習からまた遠ざかっていますが、自由刺繍の本はあれこれ探しています。
もったいないかあさん がブログ(コチラ☆☆☆ )でおススメしていた、
イニシャルをサテンステッチできれいに刺すために参考になる
とおススメしていた本がもうすぐ届く紀伊国屋さんからメールが届きましたクラッカー

アマゾンでは、コチラダウン

Monograms: The Art of Embroidered Letters (Sewing)/Susan O’Conner
¥2,444
Amazon.co.jp

11月の下旬に調べたときには、2万円ぐらいしていたので、


さすがにその値段は無理よ~汗と思い、あきらめかけました



紀伊国屋さんのbookweb でも調べてみるかと検索をしてみると、洋書では在庫がなかったんですが、



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


洋古書で検索をかけたら、見事ヒットビックリマーク野球



お値段も¥5105で、国内送料が無料だし、この値段なら出せるなということで注文したのが11月30日


入荷のお知らせメールが届いたので、もうすぐ私のところにやってきますニコニコ



角松角松角松角松角松


ブログを書くために調べたら、現在は、アマゾンでも紀伊国屋さんとさほど値段は変わらない


¥5455から中古品の取り扱いがありますが、発送料をプラスすると、¥6655



アマゾンは2週間程度で届くようなので、値段よりも早く欲しい!!という方には、アマゾンがいいのかな?



年末年始は、これを見ながら練習したいところだけど、無理だろうなぁ・・・



関連記事

Comment

1. ♪♪♪
編集
よかったですね==。

入手出来るときに、買い求めておかないと!ですものね。

それにしてもサテンステッチって難しいですよね。私は、一番緊張します・・。
2011年12月30日(Fri) 01:26
2. ♪井上京子さん
編集
図書館にもないし、もう無理かなぁ・・・と思っていたので、ホント良かったです(^O^)

でも、英語の解説がいまいち分からなくて、あぁ~こういうとき、サラッと読めるといいのに・・・と自分の不勉強にガッカリします(-"-;A
2011年12月30日(Fri) 23:20
3. 今年もよろしく
編集
この本 たっかくてビックリですよねーー
5千円台でも う~~んう~~ん と考え込んでしまいます
でも 手芸本は すぐなくなる事が多いので
うん!! と思った時が買い時なんですよね
この記事読んで もっと欲しくなったんだけど、ちょっと勇気がでませんでした
数冊で1万円とか買ってるくせに ここ一番でケチな私を痛感いたしました
お子様達も 楽しくチクチク あんこさんも新しいチャレンジ
あんこ家 これから楽しみですね
2012年01月13日(Fri) 18:12
4. ♪micoさん
編集
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

円高もあるのか、元値の倍もする中古本を買ったのは初めてです(^_^;)
それでも、アマゾンで最初見た衝撃お値段から比べたら「やっす~い」って思っちゃったのが運の尽きでした。
それに『Bells Letters ~au point de croix~』なんかは、買おうと思ったとき、某手芸サイトで新品で6000円ぐらいしていてそれに比べたら・・・とかも思っちゃったんですよね(^_^;)

私一人では在庫を使い切れないので、ぜひ、子供達にも刺繍好きになってもらいたいです( ´艸`)
2012年01月14日(Sat) 07:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
