haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 『はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500』TOP クロスステッチ【書籍】 ≫ 『はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500』

はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Orig.../著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp


フローレンのやっていたクロスステッチをちび姫いちご。とあね姫長女が私もやりたいと言って、図案を選ばせるために本棚から引っ張り出してきた本です。



もともと、もったいないかあさん にコチラダウンの本をいただき、(そのときの記事は、コチラ☆☆☆

ベストセレクション!リクエスト版 ワンポイント刺しゅうベストステッチ750 (朝日オリジナル)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

その中のhirokoさん(hirokoさんのブログはコチラ☆☆☆ )という作家さんに惚れて、



フローレンこの方の作品の本を揃えたい!メラメラ


と購入した本です。



ベストセレクションとカブっているのは承知の上で購入しましたが、


フローレン未収録のものがあったらいいなぁ~好


と期待したもののhirokoさんの作品は、丸ごとベストセレクションに収録されていて、


はじめての刺しゅう”、”ワンポイント”と名前がついているだけあって、簡単な図案で、正直、


フローレンベストセレクションだけでよかったな…苦笑


と普段は使わない本棚にしまっていましたが、こんな風に使えて、良かったですニコニコ



この本が悪いというわけではなく、私は、どうせ刺すなら、いっぱい刺したいと思っちゃう欲張りなので、


こういうワンポイントものの図案にはあまりひかれないというだけのことで、


ワンポイントのクロスステッチ図案集を探している方には、よい本だと思います。



参加した作家さんは、


小野理恵 さん   アトリエ絹の海 さん   こむらたのりこ さん   石塚始子 さん


hiroko さん   MICAO さん   笹尾多恵 さん   山美イレン さん


田中亜紀子 さん   せばたやすこ さん



で、収録されているのは



わたしのお気に入り


ソーイング雑貨   キッチン雑貨   日用雑貨   おひなさま


自然の生きものたち


動物   犬   猫   小さな花   可愛い生きもの   木の葉・木の実


大切な記念日


ハローベビー   ハッピーバースデー   ハッピーウェディング   メリークリスマス


四季の楽しみ


春   夏   秋   冬


アルファベット&数字


アルファベット   数字   花文字   


ライン&コーナー   


ライン   コーナー   花のライン   花のコーナー



これが一冊あれば、たいていのワンポイントの図案は見つかるだろうという一冊です。


hirokoさんの作品はもちろんのこと、こむらたのりこさんの動物もかわいいし、笹尾多恵さんの花文字も素敵です。



図案がすべて実物大で、大きさのイメージがしやすいし、刺したものの次のページに図案が載っているのがいいですね音譜

というか、実物大で大きく写っているので、刺した図案を見ながらでも十分刺せますニコニコ



自由刺繍もやるかも?という人は、『ベストセレクション!! ・・・』を購入すると一粒で二度おいしいラブラブなので


そちらをおススメしますが、クロスステッチしかいらないわという人におススメでしょうかニコニコ

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
