haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ あね姫のクロスステッチTOP クロスステッチ ≫ あね姫のクロスステッチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あね姫のクロスステッチ

ちび姫いちご。とクロスステッチをやっていたら、あね姫長女も『はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500』』を見出し、


長女私もこれをやりたい!


と言い出し、同じく刺しました音譜


あね姫長女も経験済み(初ステッチは、コチラ☆☆☆ )で、ちび姫いちご。と違って完成させているし、糸の始末の仕方も教えたので、


布にしるしをつけ、針に糸を通すことまでは手伝って、後はあね姫に任せました



出来上がりがコチラダウン



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

ワンコわんわんのひなたぼっこ(勝手にタイトルをつけましたてへ


DMC25番刺繍糸(3865・433・321.・743・904)


わんわんのチャートだけ本からいただき、足元に咲くお花黄色い花、草草、お日様晴れは、あね姫長女のオリジナルですニコニコ



要領をつかんで、自分でどんどん刺していき、そのうち


長女おかあさん。黄緑と黄色の刺繍糸ちょうだい


と言い出し、そのまま渡して様子を見ると、こんな作品を作っていました。



作ったものをさらに発展させるなんて、さすが、4年生!


こんな風に自分でどんどん足していけるのってすごいですえっ




ただ、残念なのは、余白がまったくないこと…あせる


次からは、大き目に布を切って、余白のことを説明しよう・・・



クローバークローバークローバークローバークローバー


わたしフローレンと、あね姫長女、ちび姫いちご。がクロスステッチをしている間、4才のやんちゃ王子モトくんは、年齢もあるかもしれませんが、まったく興味を示さず、王スナフキンに戦いを挑んでは、連戦連敗を喫していましたにひひ



お姉ちゃん二人もいる男の子って、どんな男の子になるのかな?って思っていましたが、今のところ、


好きなおもちゃ、好きな遊び、やることなすこと、ざ・男の子ですにひひ



体力を持て余し気味で、剣道とか柔道とか礼儀も教えてくれるところに放り込もうかしら?



はじめての刺しゅうワンポイントクロスステッチ500―はじめての刺しゅう (Asahi Orig.../著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp


関連記事

Comment

1. すごい!
編集
こんなに端まで刺せるなんて、ある意味、すごい。
この意欲を伸ばしてあげたいですね!
2012年01月12日(Thu) 13:02
2. ♪もったいないかあさんさん
編集
ほつれ止めでがっちり固めたので、刺せたみたいです(^^)

方眼用紙にドット絵の要領でいろいろ図案を書いていて、図案を考えるのも楽しいみたいです♪
2012年01月12日(Thu) 13:18
3. 無題
編集
凄いなあ~嬉しいよね~
羨ましいなあ~
私も娘といろいろ作ったけどね

今はなーにも??

思い出だけです(T-T)
(笑)


楽しく好きになって、作ってくれるといいですね。
楽しみです。
2012年01月13日(Fri) 09:20
4. ♪音彩いろさん
編集
娘たちがステッチをしているとき、そういえば、わたしも小学生の時、フェルトでいろんな物作ってたなぁ~とふと思い出し、でも、中・高校生で作った記憶がないので、そこでも続けられるといいかもなぁ~と思いました(^^)

そうなんですよね。
ハンドメイドって楽しい♪って思ってもらえると、手芸好きの母は、嬉しいです( ´艸`)
2012年01月13日(Fri) 09:27
5. 無題
編集
あんこさん、おはようございます♪

ワンコのひなたぼっこ、カワイイですね~。
それを見ているリスちゃんも可愛い。

それにしても、女の子ってすごいわ!
母子でハンドメイドを楽しめるなんて羨ましい!

私は刺繍コンプレックスがありますので、
お嬢様達を見習わなければ!
2012年01月14日(Sat) 04:43
6. ♪casablancaさん
編集
相変わらず、早起きですね♪

チャート通りにしかさせない頭の固い私には、この自由な発想ができる姉がうらやましいです。

このリス、ハンドメイド小物を作るブロガーさんのブログではよく見かけるのですが、シュライヒ(株)さんの精巧な動物フィギュアで写真を撮るときいい働きをしてくれるんです(^o^)

casablabcaさんもワンポイントから始めてはいかがですか?( ´艸`)
2012年01月14日(Sat) 07:11
7. 無題
編集
女の子が居ると、一緒にお裁縫できていいですね~羨ましいっ!
私は性格がガサツな女なので、女の子は授からないよ、と占い師なんに言われた事が(T_T)
年も年だし、諦めてます…
2012年01月16日(Mon) 15:24
8. ♪Yukaさん
編集
素敵な素材をあんなに素敵なバッグや小物に仕立ててあげられる方が、ガサツだなんてありえません!!

年だなんて、またまた~(^^)
女の子の服選び、きっとハマりますよ( ´艸`)
2012年01月17日(Tue) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
