haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口便利グッズ その2TOP買ったもの ≫ がま口便利グッズ その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口便利グッズ その2

以前、がま口の口金に布を入れるための専用ペンチの紹介をしましたが、今日は、がま口の口金の端を最後につぶすための専用ペンチの紹介ですわはは
(以前の記事は、コチラ

こちらも、角田商店さんで見つけました
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
口金つぶし】¥1,922

普通のペンチだと、滑り止めに溝がついていて、力の加減次第で(入れ過ぎ?)間に布を挟んでも、傷がついてしまうあせることがありますが、これだと、溝がついていないので、大丈夫おっけぇ~い。

平らとはいえ、金属同士では、やはり傷がつくので、イスの足の裏に貼る床を傷つけないようにするためのフェルトを貼ってみました・・・
$haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

最初は、こんなカンジ↓
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~
にしたのですが、こんな風に保護すると、口金をつぶす面が分かりづらくて、やりづらいことが判明したので、口金に当たる面だけに、革かなにかを貼ろうかと考えていましたが、いいものが見つかりましたあひる

さて、道具も揃ったし、カードケースも終わったから、がま口制作に戻ろうかな・・・にゃ



ペタしてね

関連記事

Comment

1. あけおめです!!
編集
こんにちは!!
新年の挨拶がおくれましたが・・・
今年も仲良くしてやってくださいませ。
よろしくお願い致します!!

密かにがま口シリーズのファンなんですよ(笑)
がま口作りにチャレンジしようとは思っていても、
なかなか重い腰が上がらず・・・。
なので、あんこさんの記事を読んで
『あらっ?!こんな便利グッツがあるの~』と
がま口作りにちょっと前向きに
なりはじめていたりします♪

ぜひぜひがま口作りはじめたら
そちらも記事にしてくださいね!!
楽しみにしています♪
2010年01月12日(Tue) 10:11
2. Re:あけおめです!!
編集
♪まろさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

それにしても、ファンがいたなんて…!!
これは、がま口を製作しなきゃいけませんね(^^)
今作っているのは、出来上がりがいつになることやら…なので、せっかく便利な道具をもってるんですから、別にがま口を作ろうかな~( ´艸`)
2010年01月12日(Tue) 10:46
3. 無題
編集
これほしいなあ~入れるペンチは持ってるんだけど締めるほうがなくて。
やはり便利ですか?
またがま口作ろうかと思ってるので・・・

↓クロスステッチ素敵~♪
リネンに白糸、いい組み合わせですよね。
私も好きです。
2010年01月12日(Tue) 15:58
4. こんばんは。
編集
がま口を作りたくて
キットを購入したことがあります。

キットなのに。。。作れませんでした。(;^_^A

どんな、がま口ができるのでしょうか?
きっと可愛らしいのでしょうね。
楽しみです。
2010年01月12日(Tue) 22:08
5. Re:無題
編集
♪ままちんさん

口金つぶし、いいですよ♪
道具を揃えるのも趣味の一つなので、道具が充実して、なかなか作品が充実しないのが悲しいところです・・・( ̄Д ̄;;

リネンに白を使うのって、すごく上品に仕上がるんですね。
こぎん刺しにも使いたいです(^o^)
2010年01月12日(Tue) 22:46
6. Re:こんばんは。
編集
♪plumeさん

ご訪問ありがとうございます。

私も、最初のがま口は、口金についていた型紙を使ったのですが、自分の好みじゃなかったので、出来上がってから、無理矢理はがした・・・という苦い思い出があります・・・(:_;)

自分好みのがま口の型紙を見つけたり、作ったりして、やっと、思うようながま口を作れるようになりました。

カルトナージュも作る度に発見があるんでしょうね・・・
2010年01月12日(Tue) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
