haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ たくさんのコメントありがとうございました♪TOP 自由刺繍 ≫ たくさんのコメントありがとうございました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たくさんのコメントありがとうございました♪

久しぶりの更新に、思いがけずたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。ニコニコ


フローレン少しずつだけど上手になってるかなぁ~音譜


と勘違いしてとんちんかんな自信をつけ始めていたので、全否定され、かなり凹み、


ブログを更新することからも遠ざかっていましたが、ブログに書くことで、皆さんからコメントをいただくことで


自分なりに整理できたように思います。


コメントでも書いたのですが、厳しく指導できるということは、そのやり方ではきれいに刺せない

ということが分かっているからこそだと思うし、その人に上手になってもらいたいと思っているから

こその厳しさだと思う(というか思いたい)んですよね。

私がフォローすることではないのですが、確かに厳しい口調の先生ですが、言ってることは正しい

(と思う…2回、しかも1時間ずつしか教えてもらっていないですからね~あせる)ので、

今後も、機会があれば参加して、そして参加するたびに凹みつつも、上手になっていきたいなぁと思っていますにひひ


ちくちく針山ちくちく針山ちくちく針山ちくちく針山ちくちく針山


刺繍教室に通いたいなと思っている方は、刺繍教室は時間や場所、教えてもらえる刺繍の種類もさることながら、


私の経験が物語るように、先生との相性も大事なポイントだと思います。


どの刺繍教室でもワンデーレッスンみたいなものをやっていると思うので、定期でいきなり申し込む前に、


一度お試しみたいなものを受けてからの方がいいと思いますヨ。



調べてみると、専門学校やカルチャーセンター、百貨店の手芸コーナーのレッスン、個人教室…と


いろんなタイプの教室があって、その中で自分に合った教室が見つかると、こんないいことはないでしょうね。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは!
編集
その通りです!しかしこのド田舎…憧れのBoutis教室は東京…。(T-T)何かの参考にと全10回のハワイアンキルト講座には行きました。やはり随所にプロの技があって大変勉強になりました。あんこ様、私達のグループ、モンレーヴの代表が塩原温泉に委託ショップをオープンするんですよ!
何時ものように即断即決!でも皆喜んでます。赤字を出さないよう、せっせとこさえて交替でお店番です。ふじもじにゃんにも置いてもらうんですよ。
にしても那須寒くて…春が待ち遠しいです。
2012年02月17日(Fri) 10:41
2. ♪マタギさん
編集
そうそう。距離の問題も大きな問題ですよね。
私が習いたいなっていう先生がいるんですが、その方は東京で、いつか名古屋支部を立ち上げてくださいとお願いしてあります( ´艸`)

委託販売、すごいですね!
なにか宣伝のお手伝いができたらと思うので、あとでマタギさんのところへ遊びに行きますね~

名古屋も今年は寒いですから、那須は避暑地になるぐらいですし、今年の寒さは一段と厳しいでしょうね。
インフルエンザも流行っていますし、委託に向けてお忙しいと思いますが、お体には十分気を付けてくださいね♪
2012年02月17日(Fri) 11:13
3. 無題
編集
前の記事読ませていただきました。
うんうんとうなづきながら。
お教室、私も習ってみたいなと
思うことがいくつかあるのですが
先生との相性もありますよね。
私のミシンの先生はとても楽しくて
私には合っているのでそういう出会いは大切にしないといけないなと思いました。

2012年02月17日(Fri) 17:03
4. ♪ままちんさん
編集
ブログをやっていても思いますが、出会いって本当に大事だなぁ、素敵だなぁと思います。

インターネットで調べようと思わなければ、知ることのなかったハンドメイドの世界、ブログをやっていなければ、知り合うことのなかった人たちがたくさんいて、自分の生きがいというか目標を見つけることができて、私は幸せだなぁと思います(^^)
2012年02月20日(Mon) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
