haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な素敵な♪がま口バッグTOP買ったもの ≫ 素敵な素敵な♪がま口バッグ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な素敵な♪がま口バッグ

今日は、4年に一回の2月29日。


子供たちの疑問が日々高度化していき、


長女うるう年ってなに?と聞かれて、小学生に分かりやすく説明できないでいますあせる


「自転」、「公転」の前提知識をまず説明しなくてはいけないんですが、


私、小学校の理科の中で「星」の分野が一番苦手だったんですよね…ガクリ


頭の中で立体的にものを考えられない人間にはつらすぎる…汗



ま、つまりは、家族みんな元気なんですが、この間、素敵な買い物をしてしまいましたむふっ。



フランス素材のリネンやアンティーク素材、革を使われてと~~~っても素敵ながま口やカバンを制作されている


Quilt MeのYukaさんのがま口バッグを購入しちゃいましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

紫ANAISのがま口ポーチ


内側は…

haricot rouge* ~ハンドメイド日記~なぜか緑色に写っていますが、本当はオレンジ系なんですよあせる


自分の写真があまりにも残念なので、これだけにします


 (詳しくは、Yukaさんの素敵なお写真と説明の記事で☆☆☆



二つ制作されたうちのシマを横向きにしたタイプを購入音譜


夜の10時販売開始で、当日、買う気満々だったのにふと気がつくと10時を20分以上過ぎていて


フローレンありゃりゃ…もう売り切れちゃってるよな~


とショップへ行くと、奇跡的に残ってる!!


フローレンこれはもう運命だ!このがま口は、私のところに来たいと言っている


と訳の分からないことを思い、私のところへお嫁に来ていただきましたラブラブ



Yukaさんのカバンも欲しいところですが、あまりにも素敵すぎて、私がもつとカバンが泣いてしまうので、


カバンの中でこっそりと入れておけるがま口なら…と思って購入したんですよ



んで、C教授のところからお嫁入りしてくれた大容量通勤カバンの中で活躍してもらおうと思ったんですが、


大容量なのをいいことにいろいろカバンに放り込むので、私の作ったがま口はマチの部分が変形しちゃってて、


大事なお嬢様がつぶれちゃう??と心配に…あせる



でも、Yukaさんのつくったモチ接着芯のがま口なら、大丈夫かな?と思うので、深窓の令嬢(観賞用)ではなく


自立した働き者のお嬢様になっていただきますにひひ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
yukaさんのアナイスがま、あんこさんのところにお嫁入りだったんですね~!

やっぱり素敵なんでしょうね(*^▽^*)

ワタシは親子ガマ予約しちゃいましたよ♪今は連絡待ち~

フランスリネン、どんなカンジなんでしょうか??

2012年03月07日(Wed) 17:40
2. ♪夢猫堂さん
編集
そうなんです♪私のところへ来てくれたんです(^O^)

ブログで紹介されている通り、本当に素敵です!!
以前、YUKAさんのまちつきがま口のキットを買って別布で練習したことがあるんですが、同じ型紙を使っているのに、YUKAさんみたいに作れなくて、縫製の技術やレースのつけ方などでまったく違うものになってしまうのね…(T▽T;)とがっくりしたことがあります。

でも性懲りもなく私も親子がま口のキットを購入しましたが…(^^;)

フランスリネン、厚みがあっていいですよ~。
リネンは高いけど同じデザインでお得な綿もあるので買ってみたいな~と思っちゃいました( ´艸`)
2012年03月08日(Thu) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
