haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分へのプレゼントTOP買ったもの ≫ 自分へのプレゼント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分へのプレゼント

作る作品、選ぶ糸、オリジナルチャート全部が大好きなmonologoのいおさんのブログ(でも読み逃げ…あせる)で、SILK100%の段染め糸が紹介されていて、一目惚れラブラブ!


ベイビーシナモンさん(¥739:一部)、土ヰ手芸さん(¥840:全色!!)で取り扱っていることを知り、


とりあえず価格重視でベイビーシナモンさんで買いましたにひひ


ベイビーシナモンさんのCARONのシルクの段染め糸(Waterlilies)のページは、コチラ☆☆☆



Noldic Needleさん($6.00)でも取り扱いがあるんですが、言葉の壁と手数料の壁に阻まれて今回は、断念



CARONのホームページの色見本を見ながら選び、奇しくも誕生日にやってきた糸は、コチラダウン


haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

左から 207番Bermuda Reef  271番Wasabi  263番Salt&Pepper  232番African Violet  

219番Cardinal  101番Gherry  083番Pine Forest


271番のWasabiは、名前で買ってみたら、たしかに”わさび”色でしたニコニコ


263番のSalt&Pepperも名前がおもしろくて買ってみたら、モノトーンの素敵な段染め


219番のCardinalは、とても微妙な色変わりで、刺すとたぶん一色刺しみたいになるかな~


手ざわりが良くて、すごく気持ちいい音譜


切る位置にすごく悩むらしいですが、そんなことも楽しそうな糸です



そして、Anchorの25番刺繍糸が在庫限り1本30円えっという破格値を見て、思わず在庫を1本ずつ購入



haricot rouge* ~ハンドメイド日記~


全部で36本、大集合~


緑系が多いかな?


全体的にくすんだ感じの色が多くて、”大人”な色です



糸マニアになりつつあります(もうなってる?)


関連記事

Comment

1. いいですね!
編集
絹はとにかく、糸も布も綺麗!

鋏を入れる前、またもやうっとり…ためらいます。
2012年03月16日(Fri) 11:23
2. ♪マタギ屋さん
編集
本当にすべすべでいいですね~♪
どんな刺し心地なのか、刺すのがとても楽しみですo(^▽^)o
2012年03月16日(Fri) 11:48
3. 糸酔いします
編集
束を見るだけでも幸せになれますね☆
只今、ワタクシも糸にのめり込んでおります(^^ゞ
ごはんより糸!
糸を1本1本ほどいてから、木玉に巻き付けたり、タッセルの房となるスカートをつくり…ワイヤーと糸を交差してウエスト飾りをつくる。
刺繍も大好きだけど、手を広げ過ぎないように我慢がまん(笑)
ワタクシの分も、刺繍をたのしんでくださ~い♪
2012年03月19日(Mon) 11:26
4. 刺しました
編集
こんにちは♪

先日購入した新しい糸、刺してみました。
うっとり(笑

この段染めははまりますわ・・・

お値段それなりなので自重しないと
いけませんが~
2012年03月19日(Mon) 16:39
5. ♪Fairytaleさん
編集
タッセルって、作ろうと思えば、自分で作れるんですよね。
カルトナージュをやるまでは、まさか自分で作れるとは思いませんでした(^^)

刺繍も図案も私が生きているうちに刺せるのか?っていうぐらいあるんですが、ついつい買っちゃうんですよね~(^^;)
2012年03月21日(Wed) 10:21
6. ♪いおさん
編集
見ました~!!
素敵なプリンタカバーですね♪

行けるところまで横に行きたい派(^^)の私としては、段染めって敬遠しがちな糸なんですが、刺すのが楽しいシルク糸でレッツチャレンジ!です( ´艸`)
2012年03月21日(Wed) 10:24
7. なかま~~
編集
糸マニア ( ´艸`)
なりつつ? もう なってるなってるぅ~~(ノ^^)八(^^ )ノ
なーんでしょうね
刺す物が決まってないのに 欲しくなる
眺めているだけでいい~❤

でも布と違って ポンポンカゴに入れちゃうけど
お会計 びっくりする事多々(@Д@;
2012年03月23日(Fri) 11:34
8. ♪micoさん
編集
買って帰っても大丈夫、しまう場所がある♪なんて、何に刺そうとか考えないので、発想が完全にマニアですね(^^;)

刺繍糸が入っている箱をニヤニヤしながら見ている姿は、誰にも見せられません(^▽^;)
2012年03月23日(Fri) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
