haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちび姫のことTOP家族のこと ≫ ちび姫のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちび姫のこと

今日は、子供の話オンリー(しかも長文)です。


興味のない方は、スルーを…



我が家のちび姫いちご。、骨太・がっしり体型のあね姫長女とやんちゃ王子モトくんにの間に挟まれたからかどうなのか、


二人と比べて、細~い注意我が家基準)です。



1年生、7歳の子どもって、まだまだ抱っこされたいんでしょうか。


ちび姫いちご。さん、ちょっと疲れたり、甘えたいときはすぐに


いちご。だっこ~ラブラブ


と抱っこをせがみます。


基本、フローレンえぇ~!?むっというものの、抱っこって言ってくれるうちが花よね…(滅多に思わないけど…にひひ)と抱っこできるときは抱っこするんですが、


抱っこすると意外と重く、ちょっと歩くだけで、すぐズルズルっと落ちてしまいます。


あね姫たち長女モトくん比べて細いというだけで、身長も1年生にしては大きいし、


子どもらしい無駄な肉がないというだけで筋肉もついていて十分重いんですよねあせる



先日、水族館に行きましたが、そのときもいちご。だっこ~ラブラブと言われて抱っこしましたが、ふと周りを見ると、


そんな大きい子を抱っこしている人なんていない!!


私が、力持ちすぎるのか、ちび姫が甘えん坊なのか、両方なのか…



チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンク


世のお母さんがうちの子、全然食べないの~苦笑と心配するほどではないけれど、


他の二人に比べたら食が細いので、お弁当も当然あね姫長女に比べて少な目に作りす。



ところが、先日、給食がない半日授業の日に、学童に持っていくお弁当を持たせると、


いちご。お弁当の量が少なかったら、もっと増やして ご飯も、あれじゃ足りない


とのこと


なんて素敵なリクエスト音譜


え~ぇ~。増やしてあげますともニコニコ


今までは、の3段重ねのお弁当箱のを使っていましたが、あね姫長女と同じく、のお弁当箱を使うとしましょうにひひ


チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンク


細い注意くどいけど我が家基準)けれども、丈夫なちび姫いちご。


入学して1学期、2学期、みごと皆勤賞合格


どうしても3学期も皆勤賞が欲しくて、熱っぽくて咳も出るのに、休む?と聞いても


いちご。やだ!ぜったい皆勤賞が欲しいの!行く! と譲らず


たしかに、修了式までその日を入れてもあと二日。


がんばりたい気持ちはわかります。


フローレンまぁ、保育園じゃないし、体がえらかったり(標準語でいうしんどい)、調子が悪くなったらすぐに先生に言うんだよ


と送り出し、大丈夫かな?と思っていたら、学校から連絡もなく、無事に帰ってきました。


その日は、お風呂にも入らせず、早めに寝かせて、次の日。


熱も平熱に戻っていて、自力で治してしまったようです。


甘ったれだと思っていましたが、意外や意外。根性ありますねにひひ



よその子と比べようとは思わないんですが、きょうだいは比べてしまいますね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. わかります~
編集
兄弟って比べちゃいますね~

ウチはアタシが基本ダッコとかしないんで(鬼)
今度年長のオチビさんもダッコとは言いません~

甥っ子と姪っ子も一緒に育てたので
どうしても比べてしまい
甥っ子(今度中1)は小さい頃から体が小さく
すぐに吐いたりぜんそくになったり・・・
今も2つ下の長女のほうが全然大きくて
本当に中学生になれるのか不安ですわw

まあそれも個性ということにしましょうか(^▽^;)
皆勤賞おめでとう♪
2012年03月23日(Fri) 15:43
2. 頼もしい!
編集
ちび姫ちゃん、皆勤賞、おめでと~。今年はやたらとインフルエンザ感染の話を聞いたけど、皆勤賞は立派☆

うちの長女も同じ一年生で、今日が修了式。皆勤賞の賞状をもらって大喜びです。親にとっても、健康に元気に一年を過ごせたことは、何よりの勲章ですよね~♪

長女は六年間の皆勤賞を狙ってるそう(^皿^)ちび姫ちゃんも頑張れ~!!
2012年03月23日(Fri) 18:26
3. ♪ハナゾさん
編集
おぉっ!
わたし、かなりの鬼母と自認していますが、意外と甘いんですね~(^o^)

甥っ子ちゃん、声変わりするとグンッと男っぽくなっちゃいますよ( ´艸`)

修了式の日、通知表よりも何よりも、皆勤賞を誇らしげに持って帰ってきましたヨ(^o^)
2012年03月25日(Sun) 22:43
4. ♪早起きさん
編集
今年は、子供達が元気で小児科に通うことがなくて、予防接種に行くタイミングを逃して、予防接種をしなかったので、かからなくて本当に良かったです(^_^;)

早起きさんの娘さんも皆勤賞おめでとうございます♪
一緒に6年皆勤賞目指して頑張りましょう( ´艸`)
2012年03月25日(Sun) 22:47
5. 無題
編集
じょうずな子育てをしていますね。子どもが育ってしまうと、もっと手をかければよかったと思う事がしばしばです。兄弟の中で真ん中で育った友人達はいくつになっても母親にもっと甘えたかったと不満を言っています。私はいまだに4人に甘い方ですが不満を言ってくれたらもっと手を差し伸べたいです。色々考えていて素敵なママですね。応援しています。
2012年04月19日(Thu) 09:24
6. ♪お千代さん
編集
ありがとうございます♪

いやぁ。日常は、ほめられるような子育てとは程遠いですが・・・

不満を言ってもらえれば、甘えているんだなと分かりますもんね♪
2012年04月20日(Fri) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
