haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです。TOP日々のこと ≫ お久しぶりです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです。

一ヶ月近く放置してしまいました。ガーン

更新していない間も、遊びに来てくれた方、足跡を残してくれた方、コメントをしてくれた方、ありがとうございます。


放置していた間、いろいろありまして・・・


仕事では、一年前に事務所に異動になり、初めての仕事で最初は慣れずに大変だと思いながらも一年経ち、

一通りの仕事を経験して、一年の流れが分かり、さぁ2年目と思ったら、まさかの課内異動ガーン

まったく違う仕事内容になり、また、1から覚え直しです。


そんな異動したばかりの4月1日にあね姫がインフルエンザにかかり、看病休みを取ったら、私にも移り・・・

微熱状態で受診して検査は陰性でしたが、インフルエンザの薬をもらい(家族にインフルエンザ患者がいると、反応がなくても薬がもらえるそうです)さいわい、すぐ熱が下がり、ひどくならずに済みましたが、

私一人で家にいるならお昼ご飯なんて適当に済ませても、子供がいればそれなりのものを作らなくてはいけなくて、なんだかな~と思っていたら、ちび姫が発熱!

当然、インフルエンザだろうとインフルエンザの薬だけをもらい、飲ませていましたが、一向によくならず、発熱して3日目にもう一度病院へ行き、熱が下がらないことを伝えると、インフルじゃないかも?と通常の風邪薬、解熱剤をもらって飲ませたらようやく下がりました。

そして、その風邪がやんちゃ王子にも移り、結局、自分のインフルと家族の看病で一週間丸々休み・・・

そんな散々な新年度のスタートをきり、いよいよ子ども会の会長としての仕事が本格化


会議はちょこちょこ入るし、いろんな行事で細かいことが分からないから、どうすりゃいいんだとぐずぐず考えて、体は休めても頭を使っているから、ちっとも休まらない。

仕事の内容がよく分からないというのが一番きついですね。
会議に出なければいけないとか、やらなきゃいけない作業がいっぱいあるという物理的に忙しいのはこなすだけなので、頭をさほど使わないのでいいのですが、

やらなきゃいけないことは分かっているけど、どうやるのか分からなくて不安な状態が一番厄介です。


きっと、今までの会長さんもわけが分からない状態で始まり、だんだんと慣れていったんでしょうが、
自分の仕事のこととダブルパンチで”初めてのこと”を経験しているので、もう、てんぱっちゃって・・・


そんな感じで4月が始まり、大好きなハンドメイドもなかなかやれずにいますが、もう少し落ち着いて余裕が出てきたら、また再開したいなぁと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
お久しぶりです~(^^)

色んなことがいっぺんに押し寄せて来ちゃったんですね。
すっごく大変だったと思います。

また更新楽しみにしてます♪
2012年04月20日(Fri) 12:35
2. ♪ツッキーさん
編集
ありがとうございます♪

楽しみにしていると言ってもらえると、更新の励みになります(^^)
2012年04月20日(Fri) 13:00
3. 大変でしたね
編集
私も頑張るのすきなのであんこさんのキモチわかります(^^ゞ
その私も余裕のなさがひどかったので思い切って夏季休業宣言しちゃったんですけど、正解!
まだ忙しいのは変わらないんですが、その宣言がよかったのかキモチがらくになった分動きがさらに無駄がなくなり、その余裕が少~しだけ出てきたら、自然と身体もこころもニコニコです~♪
だから、少しくらいおうちのこと、ちびちゃんたちにも『ままがたいへん!』がわかるのもいいのですし、手抜きも入れてゆるゆるしてみることも悪くないですって!
応援しちょりますよ~☆
2012年04月20日(Fri) 18:18
4. ♪Fairytaleさん
編集
精神的な部分で負担があるとないとでは、体の疲労度、いろんなことへのやる気全然違いますよね。

ママが大変!が子どもたちに伝わっているかどうかアヤシイですが、ここぞとばかりに自分のことは自分でできるように仕向けたいと思います( ´艸`)


2012年04月23日(Mon) 11:53
5. 大変でしたね
編集
あんこさん、たいへんだったんですね。
実はウチの長男もインフルエンザになってしまいました。もう流行は終わったと思っていたんですが、この時期まだ結構あるんですね。ワクチンが切れる時期と人の移動が活発なことが原因なのかわかりませんが、あんこさん重症化しなくてよかったです。
2012年04月28日(Sat) 06:33
6. ♪mihoppeさん
編集
ありがとうございます♪

息子さんも大変でしたね
ハイシーズンのときにはかからず、まさか、この時期に!っていうタイミングでしたね

一週間仕事を休んで、外出禁止なのをいいことにぐ~たらしすぎて休み明けの出勤がすごくつらかったです(^_^;)


2012年04月28日(Sat) 09:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
