haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひとやま越えました♪TOP日々のこと ≫ ひとやま越えました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとやま越えました♪

1つ前の記事で、大変だったのよ~と記事を書きましたが、

先週の土曜日、子ども会の初めての定例会を乗り切り、ひとやま越えました音譜

会議の前の木・金曜日、原因不明の頭痛に悩まされ、寝ても寝ても眠いという絶不調の体調でしたが、

定例会が終わったら、あら不思議

あんなに痛かった頭もすっきりし、週末、久しぶりの夜更かしもしちゃいましたにひひ

”長”と名のつくものになったことがなく、仕事でも会議を開催するようなポジションになくて、会議を仕切ったことがないので、ちょっとぼんやりしようものなら

会議の進行ってどうやってすればいいんだ、なんかあったらどうしよう・・・

とぐちぐちと考えて、ちっとも頭が休まりませんでした

たかが子ども会の会議だろ

と思われる方もいらっしゃると思います。

私自身もそう思って落ち着こうと思ったんですが、でも、あんまり”初めての経験"をしなくなったいい大人がする”初めての経験”は、どんな小さなことでもきついものがありますあせる

自分が思った以上のストレスになって、頭痛となって出ていたようです。


終わってしまえば、ちょこちょこポカはしたものの、なんだこんなものか・・・と思え、会長になって一番の不安もなくなり、なんとかなりそうですニコニコ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

1. よかったですね
編集
経験することによって新たな発見や、立場の違いで随分と負担の差があるものだと痛感します。
たかが子どもの会でも、大人の会でも同じですよ。
きっとちゃんとやらなくっちゃという責任感が強かったり、私などはすんなり進行させようとかっこつけちゃうんですけど、そういった背伸びからくるストレスでやられちゃうんですよね(笑)
過ぎてみると笑っちゃうんですが、それも参加する側と主催する側進行する側の立場の違いにも気付かされます。
日々私達も大人になっても学びですよね☆
おつかれさまでした(^^)きっと、次の新米会長のフォローもして差し上げられるあんこさんになってますよ!
2012年04月23日(Mon) 14:23
2. ♪Fairytaleさん
編集
そうそう。私もできればミスなくスマートに・・・なんて考えて、やられちゃったクチです(^^;)

ホント、こんなことでもなければ経験できなかったに違いないので、いい経験してると思います。

なんでこんなことを・・・と思いながらやるのではなく勉強、成長♪と思ってやれば、一年後には素敵なマダムに一歩近づけるかな?( ´艸`)
2012年04月24日(Tue) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
